スポンサーサイト


四十九日

3月です。
今日はビーの四十九日。
あっという間のような、遠い昔の事のような、
不思議な気分。

たくさんのコメントやメール、お心遣い本当にありがとうございます。
仕事、行ってます。
ご飯、食べてます。
もちろんお酒も飲んでます。

ビーのいない事が普通になっていく事が怖く、
ビーのいた時と変わっていく事も怖く、
なんだかなぁ・・・と49日過ごしてきました。

それでも、
飼い主が最後にしてあげられる事は
愛犬を天国に送ってあげる事、
それも飼い主の使命、と。
私はちゃんとできたかな、
できたよね、
なんてビーに語りかけてみたりしています。

ところで、
初めての月命日イブである2月12日には

CIMG5904.jpg
なかよしさんがこんな素敵なパーティを開いてくれました。
ビーを偲んでいただけるとの事だったので写真持参で。
きれいなお花をいただきました。

たくさん食べて飲んで、泣いてしゃべって。
気が付けばワインの瓶がゴロゴロ。
思えば
ビーが最後にお友達のおうちに出かけたのもここでした。

同じメンバーだけど、ビーだけ写真の中だね。

CIMG5910.jpg
でも茶々ちゃんや、

CIMG5918.jpg
ティンちゃんには、

見えていたかもね。


CIMG5836.jpg
こんな姿。
これは去年のクリスマスの写真。

もう新しい写真は撮れないけど、
ビーの事や日々の事を綴っていこうかな、と思います。
虹の橋にいっても、
やっぱり私は「Life with vee」だから。

これからも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

待ってるよ!

ミキちゃん、更新ありがとう。

なかなか会えないけど、ブログ読んでると
久しぶり感が無いんだ~。

だから、これからもミキちゃんの飲んだくれ日記や
北海道のおいしいもの、たまに真面目な出来事、
そして、ビーちゃんのたのしかわいいエピソード
楽しみに待ってるよ!

ミキさんこんにちは。
寂しくてブログに何度もきてました。
素敵なお友達さんですね!
賑やかなかんじでビーちゃんも喜んでそう♪
いつも一緒が当たり前だった日常だもの…
ふとしたことですぐに思い出してしまい、立ち止まってしまいますよね
優しいご友人たちや大好きなお酒甘えて、
悲しみで疲れている心が少しずつあたたまりますように

これからもブログには遊びに来ますね!
よろしくお願いします

使命。

そうだね…ムースを天国に送り2年半、先日うっかり月命日を忘れた私だけど(笑)私がムーちゃんの名前を呼ぶ事も、今の2匹がムーちゃんがお供えをくれる存在と理解しオスワリやオテのように日常会話のワードになっている毎日を過ごしています。
ビーちゃんの温もり、香りが恋しく夜もあるだろうけれど、これからもビーちゃんママに新たな笑顔をもたらしてくれる存在であり続けるはずです。

偲び励ます…でも【party】(^m^)
そんな明るい言葉をくれる優しさや深さに感謝ですね(^m^)

こんばんはー
49日ですか 早いですね。天国へ逝ってしまっても心の中で生きていますからね 私も2年前にビーグルのモモちゃんなくしていますからお気持ち分かりますよ しかも私のお誕生日に亡くなりましたからね 自分のお誕生日はめでたく悲しい日です
忘れている事が多くなりましたが時々思い出しては未だに涙しますね
ミキさんも元気出して下さいね

No title

ビーちゃん。。49日なんだね…早いなっ(TωT)
お悔やみお伝え出来ずにいたケド、ミキちゃん更新してくれてありがとうなのっ。。なんか、へんてこな文章になっちゃったケド、なんだか読んでたら、うるるぅーな気持ちとありがとうな気持ちがイッパイになりました。
そうだよね…いなくなっちゃっても普通に過ぎる時間が悲しいよねきっと。。一緒に泣いて語りあかせるお友達が力になるね☆私もあんまりビーちゃんとの思い出ナイけど、飲み明かす自信はあります(笑)
いつだったか、桜が満開なキレイな処で偶然にビーちゃんと会ったの思い出します。その季節ももうすぐだね。。

うたっぴちゃん♪

いつも気にかけてくれてありがとう。
更新していないから、
ブログのトップにへんな広告が出ちゃって
ビーの事気にかけて見にきてくれる人に失礼だなーって
気になってたの。
あぁ、よかった。

これからもちょこちょこと更新していくからね!
ビーの写真も小出しにしながら(笑)。
もちろんいつも大真面目!
こんな感じだけど、よろしくね。

ももっち姉さん♪

いつも来てくれてありがとうございます。
更新してない間の変な広告をやっと消す事ができました。
お見苦しくてごめんなさい。

そばにいる、いない、
会った事のある、ない、に関わらず
私は本当に素敵なお友達がたくさんいます。
ありがたい事です。
もちろん、ももっち姉さんもね。
甘えさせてもらってますよー。

あの頃は本当に、
気持ちも身体もなんだかバランスが悪くて、
それはいつも一緒だったコがいなくなったからで。
でも今は、少しづつだけど、
欠けた部分をビーが違う形で埋めていってくれているような。
まだまだ寂しいですけどね。

こんな感じのグダグダブログですが、
また遊びにきてくださいね。

みどりさん♪

いつもありがとうございます。

ムースちゃんが天国にいって2年半になるんですね。
今でも家族の一員のムースちゃん。
みんながそれを自然にうけとめている様子、
みどりさんのブログから伝わってきます。
私もまだ寂しいですけど、
きっとそうなると思います。
写真に話しかけるなんて思ってもいなかったけど、
ビーの写真に普通に話しかけているんですよねー。

一緒に泣いて笑ってくれる友人達には本当に助けられています。
感謝の一言につきます。
これもビーが繋いで残してくれたものなんですよね、
大事にしなくちゃ。

まゆさん♪

ほんとに早いです。
それでも、
実物のビーがいなくなって欠けた部分を
心の中に生き続けるビーが埋めていってくれてるような
そんな感じがしてきています。

モモちゃんはまゆさんのお誕生日に旅立ったんですね。
毎年お誕生日にその時の事を思い出すのは
ちょっと辛いですね。
でもあえて意識しないところで
心や身体の一部になっているんじゃないでしょうか。
いつも一緒ってことですね。

いつもありがとうございます。
頑張りますからね!





Chihiroさん♪

ご無沙汰してます・・・・
いきなりで驚かせてしまったでしょう。
実際私も驚いてますので。

ビーの手触りが思い出せるまま時間が止まってほしい、
という気持ちと
こんなに悲しい気持ちを時間が癒してくれるなら、
あっというまに10年たってしまえばいい、
という気持ちと、
本当にチグハグな気持ちを抱えてきました。
今やっと、
チグハグを少しずつ修正する気持ちになってきて。
こんなグダグダでよかったら、
お酒、つきあってください!

去年は桜の時期の土日がすべて天気が悪くて
ビーとまったく桜を見れなかったの。
今年は私、どんな気持ちで桜を眺めるのかな。
お散歩にくる時があれば、どうぞ連絡くださいね。

Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

