スポンサーサイト


おひな祭り

3月3日はおひな祭り。

IMG_6556.jpg

ビーばーちゃんが、お雛様のお花を買ってくれました。
雛あられやお雛様用のお菓子も買ってくれました。
いつもはこんなに当たらないんだけどねー。
ビー、大喜びだね。
それから、
ビー用のミッキーちゃんとミニーちゃんのお雛様も飾りました。


IMG_6566.jpg
今日もビーのまわりはとっても賑やか。

毎年ビー用のちらし寿司を別に作っていたんだけど、
今年は豪華人間用をどうぞ!

IMG_6563.jpg
ちゃんとあとで私がいただきます。
なんと、3日夜から4日夜まで4食続けてちらし寿司なのでーす。
ばーちゃん、作りすぎー。

ほんとなら3月はワクチンの月で、4月は狂犬病。
そこで、あっ!と気づきました。
死亡届けを出さないといけないんですね。
予防注射のお手紙が届く前に・・・!
さっそく管理センターに、メールで報告完了。
またひとつ、終わった感。

スポンサーサイト

こんばんはー
ビーちゃん あらいいわね。みんなにお祝いしてもらって
天国でパクパク食べているかな?お花もくんくんくんしているかな?
知らなかったです 死亡届出さないとなんですね。どうしてずっと狂犬病のお知らせ届くのかなって思っていました。でも引っ越したからもうきませんね。えー 今はメールで報告出来るんですね。便利になったものです。

No title

ビーちゃんの周り、賑やかで、華やかで。
うれしそうなビーちゃんの顔が思い浮かぶよ。
ビーちゃん、よかったね!

ミキちゃんの写真が、とっても、グレードアップしてる。
今度、うちのおふたりも写してね。

ミキちゃんが、ご飯を食べて、お仕事も行ってると書いてあって
ホッとしました。



こんにちは~。

ミキちゃん、こんにちは~。
いかがお過ごしか気になって時々覗きに来てました~。
そして、ビーちゃんの四十九日の記事みて、ん??あれ??めるの四十九日、間違ってるやんと気づきました(汗)
本当にそそっかしい。めるもお空できっと呆れてるでしょう(笑)

寂しいよね~~。もう一度めるに会いたいな。めるがそこに居て、「あれ、める、今までどこに行ってたん?」って言いたいけど、それはかなわぬ夢。
ミキちゃんも、きっと同じ想いだよね~~~。
それでも、時が少しずつ過ぎていって、少しずつ、前を向いていかないとしょうがないもんね~~。

お雛様も可愛いし、ビーちゃんの周りはめるの周りより、ずっと華やかだし、、ビーちゃんは、本当にとびきりの幸せわんこだね~~♪

No title

ミキさん、こんにちは。

あれからもたまに覗いてましたが、今日覗きにきたら、記事がアップされていたので、嬉しかったです。ミキさんも仕事等できているようで、安心しました。私も最初、ビーちゃんが亡くなった記事を見る度に涙していましたが、だんだん泣かないで見れるようになっていきました。

ビーちゃん、雛祭りのお祝いに、茶々ちゃんのお家主催のパーティもしてもらって、喜んでいるでしょうね。実は私、茶々ちゃんのファンでもあります。いつもビーちゃんと茶々ちゃんのブログをお気に入りに入れておいて、時々見てます。

ところで、私は岩手県の内陸在住の者なのですが、去年の大地震と大津波で沿岸部は大変な被害を受けました。そこでは、ペットと飼い主が悲惨な別れ方をしたケースがあったことを聞いています。

津波で飼い主とペット共々亡くなってしまったケースをはじめ、避難所に連れていけずにやむを得ずペットを手放すことになってしまったケース、逆に飼い主が亡くなってペットだけが生き残り、保護されればまだいいですが、ペットも死んでしまったケースなどです。

これらを考えると、ビーちゃんは病気にかかってしまったわけですが、最後ミキさんの腕の中で天国に行けたビーちゃんは、本当に幸せだったと思います。

何か余計しんみりするような事を書いてしまってすみません。

これからも記事アップされていくようなので、楽しみに拝見させていただきます。それでは。

ビーちゃん嬉しいね~
美味しいものイッパイ!

去年、ちらしのお皿を前にして、まん丸おめめで耳をひっくり返して待っていたあのお写真、
カワイイなぁって思って、よく覚えてます
きっとグレードアップしたちらし寿司をよろこんでパクパク食べてるでしょうね!

まだまだ寒い日もあるけど、
少しずつ春の気配を感じてきました
例えば花粉症!
目のかゆい不快な日々がやってきました(笑)
ミキさんは花粉は大丈夫ですか?
時が流れてゆかないと前に進めないけれど、
普段どおりに季節が廻れば廻っていったで、
その子が居ない歴史が増えていくようで寂しいですよね
私も先代ビーグルを見送ったことがあるので、その寂しさはわかります…
ときどき立ち止まっていろいろな思い出を思い出しながら、内にためないように自然体でお過ごし下さいね!

まゆさん♪

イベントや行事は変わらずやっていくつもりです。
今まで食べられなかった
イクラやエビののった豪華版ちらし寿司だから、
きっと喜んで食べてくれてると思います。

死亡届け、私も初めから知っていたわけではないんですが、
予防注射のお手紙が毎年くるので、
きっとどこかに届出をしないといけないのでは?と
調べたんです。
届出せずに、今年も予防注射のお知らせがきたら、
きっとすごく悲しくなったと思うので・・・。
メールの報告だけで、
あっけないような、簡単でよかったような。
とりあえず、またひとつお役目終了って感じです。


かなえちゃん♪

ビーのまわりを華やかに、賑やかにする事が
今の楽しみになっています。
お花が枯れてくると、私の気持ちも枯れてくるんだもん。

今はもっぱらビーのまわりのお花を撮っています。
センスよくお花の写真を撮るのは難しいなーと思いつつも、
クルクル表情の変わるワンコを撮りたいな、って思います。
未熟な腕だけど、今度写真を撮りにいかせてね。

仕事も食事も、もとに戻っているよ。
元気です!とはまだ張り切って言えないけど・・・。
少しずつ、少しずつ、ね。

めるママさん♪

実は私もめるママのブログを覗いていて、
四十九日の数え方が地域で違うのかなーと思っていました~。
ビーと一週間違いだものね。

四十九日で気持ちも一区切り、なんていうけど、
なかなかそうもいかなくて、
まだまだ恋しいよね。
日にちがすぎるたびに抱きしめた感触も遠くなっていくようで、
とっても寂しい。
でも立ち止まりながらも少しずつ進んでいこうね。

みんなに想ってもらって、めるちゃんもとびきりの幸せワンコだよ。
「めるママおっちょこちょい~。でもそんなママが大好き」って
言ってるのが聞こえるね!

隠れビッチュファンさん♪

ビーの事を忘れずに、
覗きにきてくれてありがとうございます。
岩手にお住まいなのですね。
内陸との事ですが、大変だったことでしょう。
今日のその時間には、
ビーの写真と一緒に黙祷させていただきました。
あの日、強制的に引き離された
人たち、動物たち、植物や土地や思い出の品。
それらを考えると本当に心が痛みます。
近頃、
「ビーは幸せだった」と思えるようになりました。
もう少し楽しいことはしたかったと思うけど、
美味しいもの食べて、出かけて、遊んで、
最後まで私のそばで。
本当におっしゃる通りですね。
これからも茶々ちゃん同様、ビーをよろしくお願いします。
細々ですが、続けていきますので!

ももっち姉さん♪

いつもビーの思い出を話してくれてありがとうございます。
飼い主ながら、
あ、そうだったなぁ~なんて思ってます。
あれから美味しいものは
すべてビーにもおすそ分けする事になってます。
チョコだってなんだって、食べ放題ですから!
きっと目をまん丸にして喜んでいると思います。

そろそろ花粉のシーズンですね。
私は花粉症ではないんですが、
急に発症する事も多いらしいので
毎年「今年も大丈夫かな?」なんて緊張しています。
北海道は花粉が少ない、なんていいますが、
花粉症の人はやっぱり辛そうです。
ももっち姉さんもマスクにメガネでお大事にして下さい!

今日は気持ちのいいお天気でした。
毎年この季節は「気持ちいいね~」なんて言いながら
お散歩したな、って思います。
今年一年は、
ビーのいない事をかみしめて過ごす事になるんだろうな。
でも、立ち止まっても後ろに下がる事はないように、
のんびり過ごしていきますね。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

