スポンサーサイト


2回目の月命日

早いもので2回目の月命日がやってきました。

CIMG5970.jpg

今日は左側に飾ってあるブーケを買ってきました。

1月のあの頃はガーベラ、カーネーション、
そのうちにチューリップ、
春が近づいて、桃の花、ミモザ、桜、ヒヤシンス、
今日の花束はアジサイがベースになっています。
もう少ししたらヒマワリなんかもお花屋さんに並ぶんだろうな。

ビーをたくさんのお花で飾るのが今の楽しみ。

お花とともに季節は確実に進んでいて、
まだ前に進んでいるとはいえないけど、
「よっこらしょっ」と重い腰をあげてみようかな、なんて
お花を眺めながら思うようになっています。
まぁ、
北海道の春のように
進んだり、後退したり、ですが。

ところで、
本日はビーばーちゃんの結婚記念日。

CIMG5979.jpg
あいかわらず美味しくなさそうに撮れる私のデジカメ。

花束を抱えてケーキ屋さんに行き、
「ケーキに「結婚記念日おめでとう」といれてください!」
と店員さんにお願い。
明日お渡しのワンコケーキに使おうと思って、
「あっ、「9」のキャンドルも下さい!」
といった時、
となりにいたご婦人が私を見てほほえんでいるのに気が付いた。

きっと、
9回目の結婚記念日のお祝いのために
ケーキとお花を買っている幸せな奥さんと思われただろうなー。
実際は
ビーのためのお花と、
53回目のビーばーちゃんの結婚記念日のためのケーキなのでした(笑)。
スポンサーサイト

うふふ

(o^^o)♪ふふ
いいね!それ!

ワタシなんて、母の誕生日にケーキ屋さんの手前で派手に転んで
血だらけになっているのき気付かずに入っちゃって、3月3日だったもんだから
お客さんでごったがえしていたのに、モーゼの十戒みたいにみんなが
左右にガバッて分かれちゃったことがあったよ・・・( ̄ー ̄;

いったいどう思われたんだろう・・・???


ビーばーちゃん、結婚記念日おめでとうございます!
素敵な娘さんがいらして、お幸せですね♪

ミキちゃん、えらいぞ~~~!

ビーちゃん、たくさんのお花にかこまれてU^ェ^U
おそらの向こうでもお花畑を走ってますね
結婚記念日にケーキなんて、エライです
私なんて最近は、おめでとうひとつ言ってないわ、
ちょっと反省しよう…

お花。

私とムースにとってお花は大切なアイテム。
毎日変化し、綺麗に咲いて、そして散りゆく事でムースと一緒に時を刻み、季節を重ねる。
お花屋さんに行くと『この花は亡くなった時に友達にもらったな~』とか『去年のこの時期に飾ったな~』とか色んな事を思いながら選びます。

お花と誕生日と言えば…昔、友人(女性)が『真っ赤なバラを17本下さい』と頼んだら店員さんに『1本ずつラッピングしますか?』と聞かれたそう。
私の誕生日がバレンタインなので義理チョコに添えると思われたらしいです(爆)
その花束を持ちススキノを歩いていた私も街を歩く人に何か勘違いされていたかもね(≧∇≦)
中高生の頃、社会人の友達が多かった私。
その友人が真っ赤なバラを選んだ理由は『他の友達に年の数だと本数が多くなるから(爆)今のみどりちゃんなら17本しか要らないもんね~(≧∇≦)』でした(^m^)
ムースに年の数を飾る事はないけれど、3本飾るとモック、メルシーと並んでいるようで笑顔になります♪

うたっぴちゃん♪

「私の母のためにケーキを買いにきてあげてよ。
皆様、おどきになって。オホホー」
かと思ったら、
血だらけなんて!
出血多量で一大事になる前に、
早く買わせてあげなきゃ!と思った事でしょう。
もー、気をつけてね!

小さい時から結婚記念日をお祝いするのが
普通になってたの。
きっと昔から両親が自分たちでお祝いしてたんだろうね。
今では自分が食べたい美味しいものを買う日に
なってたりするけどね!

マックスのねーちゃんさん♪

すっかりお花を買うのが習慣になっちゃってます。
私の精神安定剤みたいなものだけど、
きれいだしいいかな、って思ってますー。

父親が天国にいってもう20年くらいになりますが、
今でも誕生日、バレンタインデー、結婚記念日には
美味しいもの、買って帰ります。
なかなか自分で変えないリッチなお菓子とかね♪
「おめでとう」「ありがとう」を
言える相手がいるのは嬉しいものです。
今度ぜひお祝いしてあげてくださいね♪

みどりさん♪

ほんとにそうですね。
私も毎日お花の水を取り替えたり、
蕾が開いた、とか少し萎れてきたから水揚げしよう、とか、
まるでビーのお世話をしているような感じでもあり、
ビーと一緒にお世話をしているようでもあり。
これからも季節を感じながらお花を選んでいきます♪

セブンティーンの誕生日に17本のバラなんて♪
素敵なプレゼントをいただきましたね。
確かに今の年齢の分だけバラなんて・・・
お高い~~~。
17人のボーイフレンドにチョコとバラを贈ると思われたお友達。
恋多き素敵な女性に見えたんでしょうね。
それも素敵な事!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様♪

お返事遅くなりました。

気持ちが動き出してます。
ビーがそばにいてくれるって、
感じられるようになったから。
あれから
いろんなこと
たくさん思って考えて感じて、
話したい事、
たくさんあるなぁーー。
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

