スポンサーサイト


何食べる?

hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!


気づけば4月ですね。
札幌はうっすら雪の積もった朝でしたが。

先日ラジオで
「人生最後に食べたいものは?」という話をしていました。
私はなんだろうー?

CIMG4817.jpg

焼肉、お寿司、中華、イタリアン・・・
もしも今の状態で「最後」なら油っこーいモノもアリだけど
90歳や100歳ならもっと違うものかな。

卵タマゴ・・・タマゴご飯。
筋子ご飯。
チーズおかかご飯。
納豆ご飯。
あー、やっぱり
バター醤油ご飯。
北海道人のソウルフード。


CIMG4818.jpg

ビーのベストショットを探していたんだけど、
私の撮った写真って
食べているか寝ているのばっかりだった。

最後の時、
ビーに
「元気になってアイス食べにいかなくちゃ!」って
何度も呼びかけていたなぁ。
溶けるの覚悟でビーにアイスをお供えしよっかな。
スポンサーサイト

ビーちゃんのアイス食べる顔、大好きだったよ♪
このお写真も目尻下げて至福のカオですね~!
食べてる写真や食べ物を目の前にしている写真って、
目の輝きが他の写真より何割増しか違うんですよね 
ビーちゃんのまんまるおめめ、とってもキュートだったなぁ
お空では、ミキさんがお供えしたいろいろな食べものをクリクリなおめめで、
モリモリバクバク食べてるかな?

No title

うんうん、アイス、、喜ぶよぉ キットキット~~ぉ、、☆ヽ(▽⌒*)

ボクもビーちゃんがアイス食べてる印象あるある!
お供えしたら、きっと喜ぶねU^ェ^U

寂しいね~

ミキちゃん、こんにちは~。
先日はカキコありがとう~~。すごくなぐさめられました。
本当の事言うとね、私はまぁ年の功で(四捨五入で還暦)、ペットロスにならない自信があったのに、実際は全然ダメでダメした~~。
時間がたつのに、寂しくて寂しくて・・・・。我ながら呆れてます(笑)
納骨も、まだなかなか出来ません~。
私ももうちょっと置いておこうかな~って思っています。

ビーちゃん、おいしいお顔だね~♪
ビーちゃんはアイス好きだったのかな?
めるは、一番は三重の実家のかつおの「生節」かな?
たまたま、めるが亡くなった時、大きいのが一本あったので、そのままお空に持たせてあげれて良かったよ。

私の最後の晩餐はたまごご飯かな?(笑)

ももっち姉さん♪

ほんとにね、
ここ数年の写真を見たら
食べている写真がほとんど?っていうくらいでした。
きっと食べている時の顔が
一番輝いているから、って感じていたのかも。
目も普段より1.5倍増しで大きくなってたしね。

お空に行ってからは
今まで厳禁だったキムチ鍋やイカタコ、
アンコだってなんでもお供えしちゃうようになったので
ビーも目を白黒させて喜んでいると思います♪

minpちゃん♪

とはいえ、
溶けたアイスをその後どうするか・・・。
再度固めて食べるのがいいか、
何かにかけちゃうか、
そのまま飲むのは無理だなぁ、と。
ちょっとハードル高め、です。

マックスくん♪

最初は
お出かけの時はアイスを3口だけ、
っていう約束だったんですが
いつのまにやら緩くなっていまして。
ばーちゃんなんて
ビーにアイスを食べさせるために出かけたがっていたので。
そんなばーちゃんとビーをカメラで写していたから
やっぱりアイスのイメージ強いですよね。
 
アイスお供えはハードルが高そうだけど・・・
溶けたアイスをコーヒーに入れるとか
アリかな?
(今 思いついた!)

めるママさん♪

こんにちは!
お互い寂しいですよね。
私も
2ヶ月すぎて、ご飯も食べて会社に行って、
自分で「意外に大丈夫なんだ・・・」と思っちゃって、
心配してくれる人に
「けっこう大丈夫」なんて言っていたんです。
でもそしたらドーンと落ち込むようになって、
本当は全然大丈夫じゃない自分に気づきました。
寂しいのはしょうがないといいつつも。。。
やっぱり寂しい。。。
でもしょうがない。。。

納骨の件ですが、
その気になるまでめるちゃんにお家にいてもらって
いいと思います。
私もそのつもりです。

生節!
なんかすごく美味しそうですね。
めるちゃんたらふく食べたかなー。
ビーは生のイチゴを持たせたので
めるちゃんと交換してたらいいですね♪


TKG(たまごかけご飯)、最強ですね!
TKG&キムチとかも・・・
妄想がトマリマセン!


Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

