

「アーティスト」

本日の映画鑑賞「アーティスト」。

CAZLMSZC.jpg

今年のアカデミーをさらった作品ですね。
とにかく一言、
「ロマンティックで上質な作品」!
ツボにはまりました。
人生で好きな映画の5本指に入りそうです。

サイレント映画の大スター、ジョージが
トーキー映画の登場により落ちぶれ、
彼に恋するペピーが彼のために奮闘する、と。
お話自体はとってもありふれたラブストーリーなんです。
が、
まくしたてる早口や大音響になれた耳と
鮮やかなCGになれた目に、
オーケストラの音楽と白黒の画面。
最初はちょっと戸惑うものの、
セリフがない分画面に夢中になっている自分がいました。
ニヒルやコケティッシュというものを
表情や仕草で見せてもらえます。
この時代の人って男性も女性も
ほんとにチャーミング!

3DやCG、ハデなアクションもいいですが、
こういう映画も味わえる心があると
人生が豊かになりそうです。

CAARYIPS.jpg


ツボのひとつはジョージの相棒
ジャックラッセルテリア「アギー」の名演技。
もうね、ほんとに上手で可愛くて
音がたたないように手を叩いて喜んじゃいました。
このコはカンヌ映画祭の「パルムドッグ賞」、
そして アカデミー賞の「第1回金の首輪賞」も受賞しています。
さらに、
このコは放棄犬であり、
今では動物愛護団体のポスターに登場しているそうです。
そういえば
昨年のアカデミーをとった「英国王のスピーチ」でも
お城の中にたくさんのコーギーちゃんがいて、
可愛かったなぁー。

さらに大好きなタップダンスもちりばめられていて、
本当に楽しめました。
見逃さなくてよかった!
オススメ映画です***

Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

