スポンサーサイト


4回目の月命日

5月13日は4回目のビーの月命日。

ボケてるの承知でこの写真。
IMG_6622.jpg
今日のお花はスプレーカーネーションとトルコ桔梗。
お花はとっても素敵なのに
センスなさすぎのこの写真。

CIMG54991.jpg
はい、すいませんよー。

この日カーネーションでお花屋さんがあふれかえっていました。
この日は母の日でもあるわけで。

IMG_6625.jpg
ふたたびセンスのないこの写真。
姉と二人でちょっと変わったアジサイの鉢植えをばーちゃんにプレゼント。
まだ2分咲き程度なので、
満開になるのが楽しみね。

そしてここ数年の母の日の定番。
IMG_6627.jpg
「母の日にカレー」は定番だけど、
そこは道産子。
道産子のソウルフード、スープカレーです。
市販のルーを使った簡単なものだけど。

ばーちゃんがいなかったら
この4ヶ月、もっともっと辛かった。
いつもいつも本当にありがとう、
と、いつもより余計に辛味スパイスを入れておきました!
スポンサーサイト

No title

ビーちゃん、本当に怒ってる~なんちゃって~~。
とってもきれいなお花です。
ビーちゃんの前にはいつもかわいいお花が飾ってあるんですね。
お母様の日の恒例のカレー、すっごくおいしそう。
市販のルーを使って、お野菜ふんだんに入れて、サラダもおいしそう~。
ビーちゃんもそばに座ってお口あけていたんじゃないの?
ビーちゃん、いつまでもミキちゃんを見守っていてねぇ~。
これからビールがおいしくなる時期だから、飲み過ぎに気をつけるようにお願いねぇ~。

No title

2枚目のフォト見て、一瞬思わず「ビーちゃん、生き返った!」と思ってしまいました。(笑)それ位迫力のあるフォトでした。

昨日私の母親に「俺こういうブログ見てるんだよ」と見せたら、「あら、かわいい~!」と言ってました。
それとスープカレーが私も母親もあまりにもおいしそうに見えて、食べたくなり、今夕食用に母親が作ってます。(私は料理できないので(笑))楽しみ~

もか王さん♪

写真の腕はイマイチですが、
お花はとってもきれいなんですー。
ビーの前には今でもたくさんのお花と
おいしいものが置いてあります。
今まで家ではあまりお菓子を食べる事がなかったんだけど、
近頃はビーにお供えしているお菓子、
よく食べるようになっちゃったな。
カーヴィーダンスの出番ですね!

それから、
実際には食べる事のなかったカレーや味付けのおかず、
その他いろんなものをお供えするようになっちゃって。
いろんなものがあたるからビックリしているかもしれません。
そのうちビールもお供えするかもなぁー(笑)。

隠れビッチュファンさん♪

最初はビーの写真を入れてなかったんですが、
やっぱりここは出番でしょう!と
昔の写真を引っ張り出してしまいました。
目には見えないけど、
絶対こんなふうに家の中にいるような気がするんですよ。
これからも時々お目見えしますので
お母様ともどもよろしくお願いします。
それでそれで、
スープカレーはいかがでしたか?
気に入ってもらえると嬉しいです。
札幌にはたくさんのスープカレー店があって、
ラーメン屋さんみたいにお店ごとに味がいろいろ違っていて
食べ比べも楽しいんです。
気に入ればいつかこちらにも食べにきてくれると
嬉しいです♪
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

