スポンサーサイト


小さいビー

IMG_6605.jpg
ちょっとすました横顔。
少し前のオデコのおかっぱ模様。
ピンクの首輪は以前なっちゃんに誕生日にいただいたものかな。

IMG_6607.jpg
小さなビーがお花に囲まれて幸せそうにしています。

羊毛でできた小さなビーは、
お友達がオーダーで頼んでくれたもの。
作ってくれた方は、
ビーに会ったことはないのに
私のブログの写真を見てこんなにそっくりに作ってくれました。

IMG_6606.jpg
背中の模様もそっくりだし、
何よりビーグルなのにシッポが下がっているところが
とってもビーらしい。

頼んでくれたお友達はもともと姉のママ友で、
パグのはなちゃんを迎えた事もあって
私とも仲良くしてくれました。
これもまた、ビーが繋いでくれたご縁です。

お友達にも作ってくれた方にも
この場を借りて、お礼を言わせてもらいたいと思います。
小さなビーに心が慰められています。
とってもうれしい。
本当に本当にありがとうございます。

IMG_6598.jpg

虹の橋ってこんなとこかな、
きれいなお花に囲まれて、
楽しく待っていてくれているのかな。
きっとそうだよね。


hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!

スポンサーサイト

No title

素敵な贈り物でしたね。
ぬいぐるみの小さいビーちゃん、いっぱいの花に囲まれて本当に楽しくて幸せそうな顔してる。
ちょっと小さくなったかも知れませんが、これからもビーちゃんのこと大事にしてあげて下さいね。

ところでスープカレー。
全体的にはおいしかったです。具材は人参、玉葱、じゃがいも、チキンなど普通のカレーのものに、市販のカレールーとカレー粉で味付けしたそうです。と、ここまでは良かったのですが、うちの母親、冷蔵庫整理だとか言って、大根まで入れてしまったんです。これが俺的にはちょっとありえなかったかな~と。
本当はミキさんの作ったような、ナスとかヤングコーン入ったのを食べたかったんですがね。

札幌、過去に4度程訪れたことがあります。本州から新幹線とか通って、もう少し気軽に行けるといいんですけどね。今度行く機会あったら、本場のものを食べてみたいです。

すみません、長くなってしまいました。

No title

ミキさんこんにちは。
お友達からの心のこもったプレゼント、
羊毛ビーちゃん、とってもかわいいですね。
何やら楽しそうな口元もビーちゃんに似ている!

ちょっぴりご無沙汰しておりました。
北海道は季節外れの雪が降ったり大変な日もあったと思いますが、
寒い冬からだいぶ季節がうつろいましたね。
こちら埼玉も急に冬のように寒くなったり、
雹だの竜巻だのヘンな気候ではありますが、
本日は初夏のような気持ちの良い日です。
北海道は10年ぐらい前に2回ほど旅行で訪れたことがあります。
綺麗なラベンダー畑、また見に行きたいな!
美味しいものも、また食べたいな!

ももはいろいろ大変なことがどんどん出てきましたが、
病気の急変はなく一応もりもりゴハンを食べて、
まあまあ元気にしています。
きっとビーちゃんや虹の橋に行った他の子たちに温かく見守られているのかなって思ってます。
もう少しで15歳になります。
みんなが少しずつ分けてくれた大切な命、
どんなことがおこっても、毎日笑顔でいることが目標です!

No title

こんばんは ミキちゃん。

この前の夜はいろいろと激しくて楽しくて
時間を忘れてしまいました・・・(笑)

お土産に頂いた紅茶もクッキーも
とっても美味しかったです。

はなに頂いたパンダは私達のお気に入りです。

ビーちゃんを喜んで頂いて・・・
私もとても嬉しいです。

実は、私は何もしていませんが
羊毛ビーちゃんを作ってくれた方
お花を作ってくれた方
そしてビーちゃんの思いも借りて
とても幸せな形になりました。

いつも、そしていつまでもビーちゃんは
ミキちゃんのそばにいるのだと思います。

ミキちゃん
『楽しく笑うこと』
『元気に生きること』
『美味しいアイスを食べること』
『夏の午後に昼寝すること』
『雨の日に好きな音楽を聞くこと』

そんな時にビーちゃんはミキちゃんの隣にいます。

『いつも笑顔で』

そう言っている気がします。

恐れずに、楽しんで。

また今度激しく楽しく飲みましょう(´▽`)

No title

嬉しいね♪可愛いね♪

小さなビーちゃん、ホントそっくり
ビーちゃんに会ってなくても頼んでくれた方
作ってくれた方が、ビーちゃんを思うミキちゃんのコトを
沢山思ってくれたから可愛い小さなビーちゃんが
そっくりで、画像で見ただけでも何だかとっても
優しい温かさを感じますi-185

No title

初めまして。
はなにーさんの友人のビーちゃん人形の制作者です。
ビーちゃんを作るためにこのブログを拝見させていただいたのが縁でたまに覗かせていただいてます。
ビーちゃん人形、喜んでいただいたようで、こちらも本当に嬉しいです。
私も過去に愛犬が2匹、愛猫が1匹虹の橋を渡りました。
今は2匹の犬と暮らしております。
写真を何枚も何回も見て、ビーちゃんのこと、想像しました。きっと、クリクリおっきなお目めがチャーミングでミキさんのことが大好きな元気な女の子なんだろうな?と思って作りました。綺麗なお花に囲まれて、楽しく過ごしているんでしょうね。

隠れビッチュファンさん♪

お返事遅くなりました・・・。

ほんとにほんとに可愛いんですよー。
私のつたない写真では、半分も伝わらないと思ううんですが。
今でも時々寂しくなったり悲しくなりますが
小さいビーを見ると
「虹の橋で待っているから頑張ってね」って言われているようで。
ずっと大切にします♪

ところでスープカレーですね!
美味しかったようで、よかったです。
うちも実は何でもいれちゃいますけど、
大根は未体験でした。
表面をサッと焼いていれたら美味しそうな気がします。
お店でも筍が入っていたり、いろいろありますから。
またいろいろ作ってもらって、美味しい具材を教えてください!

函館までは近いうちに新幹線が通るようですが、
札幌まではまだみたいです。
もっと近くなるといいですねー、お互いに。

ももっち姉さん♪

ご無沙汰してしまいました・・・。

小さいビー、ほんとに可愛いでしょう?
アイスを食べた時みたいな満足げな顔!
抱きしめて寝たいけど、
壊しちゃいそうで我慢してます(笑)。

こちらはやっと昼間なら上着を脱げるようになりました。
やっと気持ちのいい季節の到来です。
関東はこれから梅雨でしょうか。
季節の変化、
ももちゃんもご家族も体調を崩されませんように。
15歳、まだまだずっと、
ビーの分も美味しいもの食べて頑張ってちょうだいね。
ももちゃんが「この世は楽しい」って思ってくれれば
きっと大丈夫。
もしも、ももっち姉さんの気持ちがいっぱいいっぱいになったら
遠慮せずメールを下さいねー!

はなにーさん♪

ご無沙汰ですー。
この前は、時間を忘れて楽しんじゃいましたね!

何もしていないなんてとんでもないです!
ビーと私の事を想ってくれて、
お友達に頼んでいただいて、
小さいビーがうちにやってきて、
だからこそ、今こうして過ごしていられます。
寂しくなったり悲しくなった時も、
小さいビーをみると
大丈夫って思えます。
だってビーは幸せそうに笑っているから。
ずっと「ビーは幸せに13年間すごしたんだ」って思っていたけど
小さいビーを見て
その気持ちは間違いないなって思えました。

ほんとにありがとう。
というわけで、
また飲み会しましょう♪


casmama さま♪

お返事遅くなりましたー。

ね、ほんとに可愛いでしょう。
連れて歩きたいのをグッとガマンしているんですよー。
お会いしたことがないのに、
こんなにビーにそっくりに作ってもらえるなんてね。

あれからもうすぐ5ヶ月、
たくさんの気持ちをうけとりました。
私が寂しくないように、って
ビーがいろいろ残してくれたんだろうなー。

ゆうほ&かい母様

初めまして、コメントありがとうございます。
そして、小さいビーを作っていただいて、
本当に本当にありがとうございます。
あんなにそっくりに作ってもらえるなんて、
どれだけの時間と労力を費やしたのでしょう。
小さいビーは確実に私の心を慰めてくれました。
ご想像の通り、
ビーグルにしては小さく、
でも目が大きくて、とても可愛い子でした。
いつもピンクのお洋服や首輪だったので、
小さいビーもピンクの首輪をしていて
そこもまた嬉しかったです。

ゆうほ&かい母さんも
今までに虹の橋に送り出した事があるのですね。
先に・・・というのはわかっているけれど、
やはり寂しく悲しい事ですね。
でも私には小さいビーがいるから。
あの笑顔を見て頑張ります。

それにしても素晴らしいお人形です。
ネットなどでオーダーを受けたり
作品を紹介したりしているのでしょうか?
これからもたくさんのかわいいお人形を製作されますよう、
ご活躍をお祈りしていますね。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

