スポンサーサイト


イカ釣りと海の幸

さすがに宇宙人ののっかった丼は遠慮して

IMG_6764.jpg
美しい~。まさに宝石箱のような丼を堪能いたしました。

美味しく食べてお店を出ると

CIMG6281.jpg
なんと、市場の中でイカ釣りができるとな。

これは見にいかねば。

市場に入って20秒で到着。

CIMG6283.jpg
でかいプールにイカさんがひしめきあってます。


CIMG6284.jpg
水面に頭を突き刺すように飛び跳ねているんだよね。
「釣られてたまるかい!」
と、なんだか挑発的。


どうやって釣るんですかー、と見ていると

CIMG6290.jpg
お姉さんがおもちゃのような釣竿で、
エンペラひっかけてイカゲット。
釣ったイカはその場でお刺身にしてもらえます。
本日は1パイ1200円なり。

私はイカ釣りはやらずに別のお店でイカソーメンをいただきました。
IMG_6772.jpg
お刺身よりさらに薄く細く。
タレでツルツルッと食べるイカソーメンは絶品。
一緒に苫小牧産活ホッキのお刺身も頼みまして、
これもおいしかったー。
お店の方が、
「赤くなくて黒いけど、美味しいから!」って教えてくれたけど、
知ってますよー、道産子だから!


IMG_6765.jpg
さて、そろそろ次に行くカニ~。
スポンサーサイト

No title

ご無沙汰してます!
函館旅行、楽しい&美味しそうですね。

自分も北海道4回程行ったことありますが、
初めて行ったのが今から17年位前、
家族旅行で函館、登別、札幌でした。
当時自分がまだ中学生だったこともあり、
函館の記憶も曖昧ですが、
函館山からの夜景がきれいで感動したのは覚えてます!
あとは旅館でカニをたらふく食ったこと。

最近では6年前一人で札幌、帯広、襟裳とまわりました。
あの時は仙台から車をフェリーに乗せて行きました。
特に帯広周辺が最高でした。
あの農牧地帯をドライブした時は、
思わず松山千春の「大空と大地の中で」を口ずさんでしまいました。

北海道すごい好きなので、お金があればまた行きたいです。
今はオホーツク海方面に興味があります。
他にもオススメありますか?
早く新幹線も北海道まで延びてほしいものです。

そう言えば先日、久々に母親のスープカレー食べました。
キャベツが沢山入ってて美味しかったです。

隠れビッチュファンさん♪

ご無沙汰しています。
母親と旅行も函館も、
本当に久しぶりで、よい親孝行ができました。

オホーツク海、
道外からいらっしゃる方のほうが
ガイドブックなどで調べていて
詳しいかもしれないですね。
北海道内とはいえ
なかなか函館や道東まで足をのばせないんですよ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イカ釣りと海の幸】

さすがに宇宙人ののっかった丼は遠慮して美しい〜。まさに宝石箱のような丼を堪能いたしました。美味しく

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

