スポンサーサイト


11月も半ば、10回目の命日

13日にビーの10回目の命日を迎えました。

IMG_20121114_003308.jpg

昨年11月に腫瘍が再び見つかって、
でも
腫瘍ができては手術の繰り返しになると言われ、
最初に腫瘍を摘出した後のビーがあまりに辛そうだったので
手術はしないと決めたものの、
ほんとにいいのだろうか、なんて迷っているうちに
ビーは虹の橋に行ってしまったのだなぁ。

今月10日には 大切なお友達が虹の橋を渡った。
ビーにそっくりなお顔のビーグルのももちゃん。
会ったことはないけれど、
お写真のももちゃんは本当にビーにそっくりで、
病気と戦うももちゃんをいつも応援してた。
今頃ビーと会ってるかな。
仲良くね。

函館旅行記も半端になってるのに、
他にお出かけもしてきてネタがもりだくさん。
なのになかなか更新できないのは、
寒くなってきた部屋と、いちいち動きが悪いPCのせい。
99年~05年が一台目。
05年から現在まで頑張っている二台目。
そろそろ買い替え時なのはわかってるんだけど
設定やら何やらがめんどうで腰があがらないんだよなぁ・・・。
スポンサーサイト

No title

もうそんなになるんだね。

それでもやっぱりビーちゃんは、札幌に行くとミキちゃんと一緒に
ワタシを迎えに来てくれる!っていう感じがしているんだよね。

ビー毛いっぱいの助手席に、ビーちゃんと一緒に座るの。
信号で停まるたびに、となりのバイクや車に物申すビーちゃんを膝に
ミキちゃんと楽しいおしゃべりに興じる。

すると、キティちゃんの水筒をくわえて、「お水ちょうだい。」って。
最初はわからなかったけど、今度はすぐにわかるよ。
「はいはい。ちょっと待ってね。」って言って、お水あげるからね。

No title

ミキさん、ありがとう。
今ブログを読んで涙があふれました・・
ワン友があまりいなかったももは、
きっとミキさんのおかげですぐにビーちゃんとお友達になって、
すでに一緒に遊びまわっていることだと思います。

いろいろお話したいのですが、どうしてもまだメールを打てません。
やっぱり寂しいですね。
いろんな思い出があり過ぎて・・・

存在が無いってのは、本当にさびしくってたまらない。
もう一度だけでいいからあったかくて柔らかい、ももの匂いを感じたいな。

ミキさんも頑張っているのに・・
心の整理を少しずつしなくては!


うたっぴちゃん♪

もうそんなに、なるんだよねぇ。
ビーのいない生活を10ヶ月もしてきたなんて
信じられないけど本当なんだ。

でもうたっぴちゃんの心に
鮮やかにビーが存在している事、
とっても嬉しいな。
キティちゃんの水筒の事まで覚えてくれているなんて!
今でも運転中にオートバイを見かけると
ビーが怒らないように避けたりしちゃう。
やっぱりビーは今でもちゃんと存在してるんだよね。
ほんとにありがとう。

ももっち姉さん♪

勝手にももちゃんの事のせちゃってごめんなさいね。
とっても可愛いももちゃんの事、
ビーにそっくりのももちゃんの事、
ビーグル友達に話していたので、
私だけじゃなく
たくさんの人が応援していました。

きっとビーとももちゃんは一緒に遊んでいますね。
お互いの顔を見て
「似ているねぇ」
「ほんとだねぇ」なんて。

今は何もしなくていいんです。
抱きしめることはできなくなったけど
それでも ももちゃんはずっとそばにいます。
それを感じられる日が来る事を
心からお祈りしています。
無理に元気になる必要はないけど、
身体だけはお大事にしてくださいね。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

