スポンサーサイト


ツタンカーメン展

雨の11月某日、

CIMG6336.jpg
道民の翼にのって花のお江戸へ。

上京の目的は、
いとしいあの人に会う事。


CIMG6339.jpg
ツタンカーメン様!

混んでいるとは聞いていたけど予想通りすごい人。
CIMG6355.jpg
11時に上野についたんだけど入場制限中。
13時半から入館の整理券をもらったので
上野散策&ランチをしてすごしました。

CIMG6338.jpg
「立ち止まらずにお楽しみください」
だもんなぁ。
いけずー。

会場は混み混みだったけど、
それでも素晴らしい展示の数々。
今でも輝きを失っていない黄金や宝石。
神々を模した調度品。

CIMG6354.jpg

ツタンカーメンの胸飾りや椅子。
ツタンカーメンの子供の木棺なんかも。
ツタンカーメンて幼くして亡くなった子供がいたんだって。

CIMG6353.jpg

ゆっくり見ることは難しいけど、
それでも見るべき価値のある展覧会。
1月20日まで会期が延長になっていますので是非。
ツタンカーメン展 黄金の秘宝と少年王の真実

そうそう、お土産もいろいろあったんだけど、
即手にして買ったのがコレ。
CAVSXX0F.jpg
ツタンカーメンメン。
まぁ、普通に美味しかったです。
エジプト風味かどうかは不明(笑)。
スポンサーサイト

No title

温かいコメント、ありがとうございます!
ビーちゃんという素敵なお友達とすぐに仲良しになっていることを
想像すると、とっても嬉しいです。ももはきっと心配ないです!
私のほうは、ゆっくりゆっくり受け止めていくしかないですね。
ももに心配かけないようにしなくては・・

ツタンカーメン展、
私も今一番見に行きたい展覧会です。
今回のエジプト展は展示品が本当にすごいですよね!
混んでいたようでゆっくり見られないのは残念でしたけど、
見に行かれてよかったですね!

実は夏休みが終わったころ、会社を午前休して、
開場30分前に美術館前に行ったことがあったのですが、
甘かった!!
平日の朝一番なら問題ないだろうと高を括っていたら
まだ閉まっているのに既に長蛇の列・・(泣)
午前中に見終わって会社に行くには絶対無理だと、泣く泣く断念・・
今度は半休でなく一日年休にして、そろそろトライしてみます(笑)

美術館は混み混みであわただしかったかもしれませんが、
目的の場所や観光は、のんびりまわれましたか?
今度東京にいらしたときは、ちょっとお会いできるといいですね!




No title

ツタンカーメンメンじゃなくて、ツタンカー麺ではだめだったのだろうか…

ももっち姉さん♪

そう、ももちゃんとビーはきっと一緒に遊んでますよね。
ももちゃんは幸せに、犬生を生き抜きましたよ。
大好きな家族と一緒にね。
悲しくて寂しいのは当然だから、ゆっくり進んでくださいね。

ツタンカーメン展、
時間が許すならぜひ見ていただきたいと思います。
専用のツイッターで毎日の混雑状況がお知らせされているので
よっぽど混んでいるんだろうな、と思っていたけど
やっぱりでした!
夕方近くのほうが比較的すいているようですが。
一日お休みをしてゆっくりいけるといいですね。

次回上京する時はお話できるといいな・・・。
また行けるように頑張ってお仕事しなくっちゃ!

なっちゃん♪

だよね・・・。
ツタンカー・メンメン!

ツタンラーメンってのもアリかな?
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

