スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012東京チョコレート展2

ちかごろお気に入りのブログがあります。
バリ在住のバブーくんと
ヘアメイク&フォトエッセイストのとのまりこさんのブログ、
パリときどきバブー」。
ほぼ日で毎週火曜日に更新される「パリこれ!」でバブーくんの事を知って、
かわいいバブーくんと、おっしゃれーなパリライフに憧れ中。
ブログの方は「日本人がパリで生活すること」の大変さにもふれていて
「あー、そう、そうなのよねー」とパリ生活妄想中。

そんな折 本屋さんで立ち読みしたクロワッサンプレミアム。(←買え)
表紙はパリ在住、島田順子さん。
70歳になってもタイトスカートでハイヒール、かっこいいー。
パリに住むとみんなこうなるに違いない、と幻覚中。
20代の頃、肩パットの入ったジュンコシマダのワンピ着ていたなぁー。

さてチョコレート展

CIMG6419.jpg
一通りお勉強をして、次はチョコレートを飲み物として味わうための
ショコラポットとショコラカップの展示。
固まらないよう混ぜる棒がついてます。
どれも美しい。

CIMG6422.jpg
数年前のものもあって、海外では現在も使われているみたい。

そしていよいよ日本へ。

CIMG6427.jpg
腎薬(精力剤)・・・。
ま、確かにね、やる気はでるよね。
鼻血も出るよね。(←これに関しては後日)

CIMG6429.jpg
大正時代の木製のチョコレート型。
野球選手の形だね。

このあと、
今も愛されるチョコの数々。
明治、ロッテの板チョコ、ルックチョコレート、
アーモンドチョコ、ポッキー、チョコボール、
きのこの山、たけのこの里、コアラのマーチと、
歴代のパッケージとCMが見れるコーナー。
写真NGだったのが残念だけど、
あんな人やこんな人がCMやってたよね~!って。
ある程度の年齢の人はここが一番おもしろいはず。
(もちろん私も)
カリッと青春とか
ポッキーオンザロックなんて、
今の若者にはわかるめぇ。

まだ続く。
スポンサーサイト

わかるめぇ!

ポッキーオンザロック!
わかるめぇ!
そーだ!確かにわかるめぇ!

タイトスカート・・・
ハイヒール・・・
遠い目(´;ェ;`)ウゥ・・・


No title

チョコレート展なんて、面白そう!
中は、チョコの匂いがしてるのかな?

毎日、寒いねーってばっかり、口から出てたけど、
ミキちゃんの↓に記事に書かれてた
「なーんだ、もうすぐ春じゃん。」っていうのを読んで、
そっかー、そうだよねって、前向きになれました(笑)

ミキちゃんの文章って、前向きになれる言葉が
ちりばめられてたりするんだよー、私は、そう思う。

ビーちゃんのお葉書、とっても、可愛かったよ。
また、今年もよろしくね。

うたっぴちゃん♪

山小屋みたいな暖炉のある部屋で、
仲間とワイワイ、ポッキーオンザロック♪みたいな。
だいたいどこれも「青春」とからめてるのよ。
草原だったり自転車二人乗りだったり(←今なら違反)
建物の陰から彼をこっそり見ながらだったり。
時代よねぇー。

素敵な70歳めざして本日も腹筋して寝るー。

かなえちゃん♪

そうなの、会場全体がチョコレートの香りでとっても幸せなの。
どんなもんかなーと思っていったんだけど、
さすが国立だけあって充実の内容でした!

今日やっと真冬日から脱出したー。
前向きでも寒いもんは寒いけど・・・(笑)。
それでも春は間違いなく近づいているもんね。
次の冬も近づいているけどさ←後ろ向き。

前向きな言葉が出てくるのは、
前を向かせてくれるまわりの人たちのおかげかな。
ほんとにいつも感謝です。
ビーともども、これからもよろしくね。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。