スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012東京チョコレート展5

CIMG6450.jpg
さぁ、いよいよ出口にやってまいりました。
国立科学博物館で行われているチョコレート展

出口では見事なチョコレート細工を見ることができます。
上野ですからパンダちゃん。

そして
CIMG6452.jpg
このコはハチ公。(ちょっとお鼻がふんずまってますが笑)。

ハチ公はこの展覧会の会場である国立科学博物館に
剥製となって展示されています。
余談ですが、ハチ公も13歳で亡くなったんですね。
みんなにご挨拶をして、ひっそりと息をひきとったとか。
胃の中には焼き鳥の串。
ちょっとビーグルっぽい。
(死因はフィラリアでした)

そして
CIMG6453.jpg

CIMG6454.jpg

CIMG6456.jpg
おおぅ・・・。

すごい。
それにしても。
可愛い動物とかよりも、こいういうほうが作りがいがあるのかしらね。

CIMG6457.jpg
リアル・・・。

このあとはチョコレートやオリジナルグッズが買えるお土産屋さんで終了です。
最初から最後まで
目も頭も香りもチョコレートでいっぱいの展示会でした。
2月24日まで開催していますので、お近くの方はぜひ!

CIMG6459.jpg
「こんな雑学も教えてあげるよー」

CIMG6461.jpg
ごちそうを食べたら鼻血・・・。
三ツ星レストランではみんな鼻つっぺして食事、なんてね(笑)。
スポンサーサイト

ありがとう~

ミキちゃん、こんばんは!
先日は、来てくださってありがとうね~~~。
ついさっきも、めるの動画を見てて「本当に可愛かったね~~~」って親バカながら、めるパパと話してたところです。
悲しいけど、いつまでも一緒に居れる訳じゃないし、そうそう、居場所を移動したんだよね~~。
ビーちゃんも、本当に可愛いかったもの~v-10
今どき、あんな可愛いビーぐるは居ないよね!ホント~~。
お互い、可愛い子の飼い主になれて、幸せだよね~~~♪
それにしても、ビーちゃんまわりは相変わらず、華やかだね~~♪
めるの一周忌は、ひっそりとしてました。お坊さんのお経はあったけど(笑)

話は変わって、私はチョコ大好き!です(笑)
それにしても、恐竜や三葉虫みたいなチョコはちょっと引きました~(笑)

お、おいしそう~!?

チョコ博5連発、なんか見ているだけで香ってきそうですね~
おいしそう~!!って言いたいとこですが、
確かにこれはリアルすぎですね^^;
2月24日までですか、行ってみたくなっちゃいました(笑)

チョコといえば・・
いつもバレンタインにトリュフを作るのですが
目を離した隙に、ももにテーブルの上にあるカカオパウダーを
1袋近く食べられちゃったことがありました!
テーブルの上は要注意ポイントなので(笑)、
机の中に椅子をキチンとしまっていたのですが、
テーブルの下から椅子に上って「みょ~~~ん」と椅子とテーブルの間に体をねじ込んで隙間を作って見事にやられました!(笑)
冷や汗ものでしたが、病院に行って事なきを得ました^^;
ダメ飼い主ですね・・
ビーグルならではの、いろいろ食べ物にまつわる思い出がたくさんあります(苦笑)
ビーグルと食べ物の関係は切っても切り離せませんね
ブログ上だと大人しそうにみえるビーちゃんも、
ミキさんの、きちんと結わいてある巾着の中にあった
お弁当箱をガサゴソしていたエピソードを読んで、
ビーグルだ~!同じだ~!ってほほえましく思った記憶があります^^

そうそう、エジプト展、駆け込みで行ってまいりました!
相変わらずの混雑ぶりでしたが、
黄金のカノポスが見られて良かったです^^
内臓ケースだから結構小さいものなんですね~

めるママさん♪

ご訪問ありがとうございます♪
めるちゃんとは写真でしかお会いしたことないけれど、
どうしてもいろいろな事がビーと重なって
気になってしまいます。
ほんとに、
お互いめるちゃんとビーの飼い主になれて幸せでしたね。
選んでくれてありがとう、ってくらいです。

めるちゃんはちゃんとお経をあげてもらえていいですね!
うちは2ヶ月に一度だし、日にちも違うからなぁ。
毎日ローソクつけて、
「ナムナム」って言ってますけどね(笑)。

偶然開催しているのを知っていったチョコレート展、
大正解でした!
展覧会が終わったら恐竜たちはどうなるんでしょうね?
パンダちゃんならもらっても(!)いいけどなぁー。

ももっち姉さん♪

チョコレート展、すごいボリュームで見ごたえがありました。
恐竜とかのチョコレート細工は
食べられるチョコレートとは違うみたいですが
すっごいリアルですよね。
会場中がチョコレートの香りでうっとりです。
こちらも時間があればぜひご覧になってみてくださいね♪

ももちゃん!やっちまいましたね(笑)
なんでもなくてよかったー。
ほんとにビーグルに食べ物の失敗談はつきものですよね。
他の犬種を飼っている人に驚かれるくらい。
椅子を必ずテーブルに入れるのはお約束だし、
身体をねじこんでミョ~ンっていうのもすっごくわかります。
そうそう、うちも謎のお弁当事件があったし、
風通しのために10cmほどあけておいた戸のすきまから
仏間に入りこみ、
仏壇からお饅頭を盗み食いしたり、
みょ~ん方式で
テーブルの上で冷ましておいたザル一杯の
焼きたてクッキーをすべて平らげたり、
グリニーズガムを一袋食べたり、
乾麺を一袋食べてうんPから出てきてびっくりしたり、
いろいろありすぎの思い出ですねー。


エジプト展、よかったでしょう!?
黄金のカノポス、
あんな美しいものに入れてたんだ・・・って
びっくりしました。
やっぱりまだ混雑しているんですね。
誰もいない時に一人でゆーっくり見たい、と思うけど
ちょっと怖いかな??

Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。