スポンサーサイト


今年の雪

もう2月も終わろうとしています。

IMG_6813.jpg
家のすぐそばにある人口の川にはごみ処理場から排出されたお湯が流れてくる。
寒い夜にはあたり一面湯気でモクモク。
なかなか幻想的。
たくさんの鴨さんたちがここで冬を越して、
春には遠いところに帰っていくけど、
毎年何羽かが残ってチビ鴨ちゃんを子育てしていく。

IMG_6822.jpg
我が家の松の木にゆうゆうととまっていらっしゃるカラスさん。
ビーが赤いコートを着て散歩していると、
カラスからの威嚇率75%だった。

それにしても今年は本当に雪が多い。

IMG_6818.jpg

わかりづらい?
おーい。ビーばーちゃん、よろしく。

IMG_6816.jpg
ばーちゃん、身長150cmほど。

スキー場でもなく雪まつりでもなく、
うちのすぐ横の普通の道。
こんなのまだ可愛い程度で、もっとすごいところがたくさん。
ビーは雪を見るとテンションが上がる子だったから
今年の雪で遊んだら喜んだろうな。

IMG_6828.jpg
軒先のツララ。

ツララが凶器の殺人事件、ってよく聞くよねー。
溶けちゃえば証拠隠滅ってね。
小学生のころは折ったツララをなめて歩いたような・・・。
今じゃ考えられないよねー。

雪かきは大好きだけど、
そろそろ春が恋しい今日この頃。


hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!
スポンサーサイト

No title

札幌もすごい雪ですね。
こちら岩手も私の住んでいるところは平年並みのような気もするけど、
秋田との県境付近の西和賀などは大変な積雪のようです。
最近、こちらの更新率アップしましたね。
無線LANのお陰なのでしょうか。
楽しみに拝見させていただきます。

No title

ひゃあ〜
雪すごい残ってるね。
でもやっと道路の雪も溶けてきて
アスファルト見えてきて嬉しいよね。
⇩のワイン美味しそう〜
今度買ってみようかな。
エビスさん、飲んでみたよ^ ^

No title

あっちこっち、雪山だらけ。
びーばーちゃん、かわいい!!
つららなめたよねぇ~~。むかし。
今は何が含んでいるかわからないから、危険です。(^_^;)

隠れビッチュファンさん♪

本当に今年は雪が多いです。
例年だと2月後半には降雪も落ち着くんですが
今日も夜もモリモリ降りました。
東北も雪が多いとニュースで見ました。
これからの雪解け時期は事故のないよう気を付けないと。

おっしゃる通り、
わざわざPC部屋に移動しなくていいので
更新もラクラクです。
ただネタがないのが残念なところです。

aduaduさん♪

雪多いでしょー。
今年の桜は例年通りってニュースでやっていたけど
雪解けまで時間がかかりそうだな。

お酒はラベル買いがほとんどなんだけど
少しは味も気にしてみようと。
今度日本酒教えてねー。

もか王さま♪

昔みたいにツララだらけの家も少なくなったよね。
雪も食べたしツララもなめてた。
それでも病気せずに立派に育ったけれど、
さすがに今の子におすすめはできないね。

そういえば、草花の蜜も吸ったし、
のんきな日々だったなー。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

