

旭川→東川へ。

せろとサヨナラして、車は旭川市内へ。
本当はフワフワ卵のオムライスがおすすめの
おしゃれカフェでランチをしようと思っていたんだけど、
たまたまお休みにぶつかっちゃって。
次の日のランチに予定していた旭川ラーメンをいただく事に。

CIMG6668.jpg

ミミママおすすめの らーめん ひびきさん。
女性店長さんのお店です。

CIMG6670.jpg
ラーメンにのっているお麩がかわいいでしょ。

手前は私の味噌、向こう側はばーちゃんの塩。
ほとんど同じ色ってびっくり。
でもお味はもちろん塩と味噌。
ツルツルの細麺にこってりスープがからんで
とっても美味しかったです。
危うく全ツユしそうになっちゃった。


CIMG6671.jpg
満腹のお腹をさすって東川町へ。
ばーちゃん、ナビよろしく。


写真の町、カフェの町、東川町

CIMG6673.jpg
町に入るとたくさんのお店に可愛い木製の看板がかかってます。
車とめて写真とりたかったなぁ。
(東川町のHPでも紹介されています)

道の駅「道草館」でミミママと待ち合わせ。
今晩のお宿のクーポン券を届けにきてくれました。
道の駅には特産のお米やスイーツ、ジャム、
ポストカードや陶芸作品などがたくさん。

CIMG6672.jpg
お隣にはmont-bellが。
ここにしかない商品もあるそうで、さすが大雪旭岳のふもとです。

お宿に行く前に素敵なカフェでお茶希望!
ミミママが途中まで案内してくれました。

CIMG6675.jpg
「どんどん山の中に入っていくよー」
一人じゃいけなかったなぁ。
ミミママありがとうー!

 
ちなみにランチをしたかったお店も東川町のカフェ。

ファーマーズ・カフェ 風土さん
タマゴ好きにはたまらないでしょ。
今度ぜったい食べてやる!


hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!

No title

懐かしい~(笑)
あの時はお疲れ様。
無事行きたい場所へ到着してよかったよ。
町の端から端の間にポツンポツンといいお店が
あって、なかなか自力で行くのも難しい場所なのに
さすが~(*^_^*)
東川町はおすすめのお店がいっぱいあるので
また是非遊びに来てね(=^・^=)
今度はご一緒して案内するよ~~っ
この前行けなかった雑貨屋さんも行こうね。

aduaduさん♪

先日はありがとうございましたー。
ミミママのおかげで良い旅ができたし 
ばーちゃんも喜んで親孝行することができたよ。
案内してもらったカフェは、
さすがに一人では行けなかったわ。
また遊びにいくので、
ゆっくり案内してねー。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

