スポンサーサイト


森の中のカフェ

「けっこう遠いよ」とミミママに言われ、わかっていたはずなのに
走れど走れどそれらしい建物は見当たらず
道あっているのかな?と不安になってくる頃にようやくお目当てのカフェに着きました。

CIMG6676.jpg
北の住まい設計社 カフェ&ベーカリー

名前の通り 
カフェの他に家具や住宅の工房、ギャラリーなどの建物があり
どこがカフェかわからずお仕事中の方に聞いてやっと発見。

CIMG6678.jpg

CIMG6683.jpg
ピンクの可愛い木製ドアを開けて中に入りましょう。


CIMG6680.jpg
カフェは2階。
1階には焼き窯があって、
美味しそうなパンを焼いて販売しています。
それから北海道や日本や世界の美味しいもの。

CIMG6682.jpg
たとえばオーガニックワインとか蜂蜜とか調味料。
コーヒー紅茶ジュース、ハーブスパイス、
とにかく厳選されたいろいろなものが売っています。
ばーちゃんは四万十川の海苔と卵ふりかけを買いました。

CIMG6681.jpg
残念ながらスイーツが売り切れでコーヒーだけいただきました。
コーヒーはもちろん美味しかったけれど、
おそらくこちらの工房で作られたテーブルやイスがとても居心地よく
雪景色を見ながらまったりしちゃいました。

カフェの隣にあるギャラリーは、
住宅展示場かと思ったら
生活がちょっと素敵になる商品のギャラリーでした。
食器やお鍋、バス用品、赤ちゃん用品、
肌触りの良い衣料、もちろんオリジナルの家具も。

こんなところで働けたら、生活できたら、
きっと素敵な人間になれるだろうな、なんてばーちゃんと言いながら
今夜のお宿へ向かいます。
吹雪かないうち、暗くならないうちに、
急げー!


hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

