スポンサーサイト


ヌプリでお食事

お風呂をいただいて、お楽しみのお食事タイム。

CIMG6697.jpg
笑顔でお出迎えしてくれました。

お食事はフレンチのコースか、鉄板焼きかお鍋から選べます。
今回は北海道の海の幸満載の「蝦夷鍋」をいただきます。

お席にはお品書きがおいてあって、
食前酒、先付、前菜からはじまって・・・

CIMG6688.jpg
お造里。
日高産のつぶがコリコリ!利尻産のえびが甘い!


CIMG6691.jpg
百合根饅頭~。

そしてメインの蝦夷鍋、氷頭なます、

CIMG6693.jpg
お食事は鮭の炊き込みご飯、イクラのせ。
ビールから地酒にチェンジ。

なぜかメインのお鍋の写真がない・・・。
キンキ、生ずわい蟹、野付の帆立と超豪華なお鍋でした。
味噌味にお好みでバターをのせて。
興奮して写真撮ってなかったのね。
それにしても、
相変わらずのお料理の美味しさを最大限にマイナスした写真。
ほんとにほんとに美味しかったんです。
許してください。

CIMG6695.jpg
デザートは八朔、東川町産米粉のカステラ、生キャラメルアイス。
最後にコーヒーでフィニッシュ。

ごちそうさまでしたー。


CIMG6696.jpg
入口には北海道の地酒マップ。
今日飲んだ旭川の地酒が美味しかったから、
明日買いにいく事にしよう。


お部屋にもどってー

CIMG6710.jpg
いきなりオセロ。
何年ぶりだろ。
今時ね、ゲーム盤の上に石を置いていくんじゃなくて
盤の上の丸い部分を回転させて黒とか白にするのね。


オセロが終わったらちょっとお出かけしてきますよー。

IMG_6910.jpg
ちょっとお部屋でお留守番しててね。


hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!
スポンサーサイト

No title

やっぱり、旅の楽しみの一つは「食」だよね♪
豪華な食材がそろってる!
さすが大雪〜〜☆
メインの鍋、写真を撮っていなかったのは、
きっと美味し過ぎたからでしょうな(笑)

↓のカフェも気になる!
お買い物も色々楽しめそうだね♪

No title

旅レポお疲れさま~
私もチケット有効期間中に
行ってこようかな~~

雪がとけたらぜひまた遊びに
来てね~
Hareちゃんも好きそうなカフェだよね。
待ってるよ~

hareちゃん♪

そうなのよねー。
食べるものが美味しければ
その旅は90%以上成功だもの。
お酒もお料理もおいしくて
すっかり写真をとるのを忘れたわけさ。
実は何枚かあったけど、
何の事やらさっぱりの写真だったの!

東川町、なかなか侮れない場所だわ。
可愛いカフェや街並み。
絶対今度行きましょうー。

aduaduさん♪

今回の旅はほんとに
ミミママプレゼンツ★って感じで。
おかげで本当によい旅ができました。
ばーちゃんも大喜びで、親孝行もできました。

とはいえ
もっとゆっくり東川町を堪能したかった。
雪がとけたら絶対行くので
今度は一緒にカフェめぐりしましょうー。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

