スポンサーサイト


ペンギンさんのお通りだー。

CIMG6746.jpg
3月7日、美味しい朝食をいただいて早めにチェックアウト。
雪道だよー、坂道だよー、慎重に慎重に。

一時間ほど走って目的地に到着。

CIMG6810.jpg
「ウェルカム、旭山ドウブツエーン!」
ゆうべ雨が降ったそうで、ちょっとショボショボな姿


道産子なのに、旭山動物園初体験。


さっそくペンギン館に行ってみましょう。

CIMG6752.jpg
いたいたー。ガラスのむこうにたくさんのペンギンさん。

CIMG6755.jpg
よちよち歩いてるねー。
お腹の白と首の黄色がたまらないよ!

ところで、
わざわざ冬道を運転してやってきたのにはワケがある。
それは、
冬限定ペンギンのお散歩を見ること。

冬は運動不足解消のため
ペンギンたちが園内をお散歩するのです。
まじかでペンギンを見れるよ♪

お散歩の前に係りの方から
ペンギンの種類や習性、なぜお散歩をするかのお話。
旭山動物園にいるのは
キング、ジェンツー、フンボルト、イワトビの4種類のペンギン。
本日お散歩してくれるのはキングペンギンの皆さんです。

ちなみに
image.jpg
ピングーはアデリーペンギン、

11image.jpg
suicaのペンギンはエンペラーペンギンで
どちらも旭山動物園にはいないんだって。
係員さん、ペンギン雑学もさすがです。

さぁ、そろそろお散歩スタート。

CIMG6758.jpg
「来た!」

CIMG6759.jpg
「歩いてるよ!」

この後カメラを置いて大興奮。
ヨチヨチ、でも列を崩さずしっかり前に進んでいくペンギンたち。
けっこう大きいんだよね。
可愛かったなぁーーーーー!


このお散歩は換羽が始めると終了。
この時も何羽か生え変わりでボサボサの子がいました。
ギリギリだったけど見れてよかった!

ところでペンギンといえば

44544822.jpg
「ペンギンちゃんの氷かきー♪
冷たいアサヒのかきごおりぃーい♪」

このペンギンは何ペンギンでしょう?


hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!
スポンサーサイト

ペンギンさん♪

ミキさんこんにちは!
ご無沙汰してます、ももっち姉です。

お母様との素敵な旅を満喫していらっしゃいますね!

旭山動物園、いつか私も行ってみたいなと思いながら、
やはり遠くてなかなか現実に計画を立てられません(笑)
そのうちに絶対に行ってみたいな~

ホントだ!ペンギンって結構大きいんですね。
画像に写りこんでいる人間と比較するとよくわかります。
こんなに近くでお散歩ペンギン見られるんですね!
かわいいなぁv

ももっちが居なくなってから、
やっぱり癒しが足りないな・・って、思う日々。
夜になると、ももを偲んで未だに泣いてしまう自分がいて、
ダメだこりゃって思います(苦笑)
なかなか前を向いて前進できないなくて、
いつまでも引きずっているのがちょっぴり情けないです。。

ももっち姉さん♪

ご無沙汰してます&お返事遅くなってごめんなさい。

北海道でありながら、あんなに話題の旭山動物園。
私も初めてでした。
「行動展示」とよくいわれますが、
実際行ってみて
なるほどなぁーと思いました。
物達がよく動いているんですよ。
ペンギンさんもあんなまじかで見れてとっても楽しかったです。
もう少し写真を更新しようと思ていますー。

いつも東京にいくたび
動物園や水族館に行きたいと思うんですが
なかなか時間がなくていけないんですよねぇ。

ビーのいない二回目の春。
お散歩しているワンコを見ると、やっぱりすごく寂しいです。
ぜんぜんダメじゃないですよ!
私もお風呂やベッドでこっそり泣いちゃうこともあるし・・・。
ただ時間ともに
ビーが自分の中に存在している事が
はっきり感じられるようになってきたようです。
やっぱり必要なのは時間みたいです。
とはいえギュッと抱きしめられないのはやっぱり寂しい・・。
なんて、
気持ちがいったりきたり。
情けないのは私も同じ。
お互いゆっくり進んでいきましょう**

Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

