スポンサーサイト


端午の節句、雨の小樽。

5月5日、子供の日、今日も曇り、小雨・・・。
ほっんとに今年のGWはお天気悪いよ。

KIMG0412.jpg
小雨の小樽、朝10時。
観光客の皆様も傘をさして散策中。
せっかく来てくれたのにねぇ、と申し訳ない気持ちでいっぱいに。

今日はばーちゃんのおつかいで、小樽に昆布を買いにきました。
利尻屋みのやさん
こちらの湯どうふ昆布はとっても柔らかくて美味しいの!
鍋物にも昆布巻きにもばっちり。
もう何年も通いつめてます!
お店に入ると昆布茶と
アラジンの秘密という粉末昆布を入れたお味噌汁でもてなしてくれます。

お買い物が終わるとしばし
ガラスショップやお寿司屋さんが並ぶ通りを散策。



KIMG0416.jpg
見てみて!こんなの見たら入らずにはいられないでしょ。
必ず寄っちゃう大好きなお店。

KIMG0415.jpg
あれ、なんか写真が白っぽく写っちゃった。
小樽自然工房さん。

店内には自然木を使った動物モチーフの小物とか
オルゴールやガラス細工がたくさんならんでます。

ばーちゃん、さっそく
KIMG0409.jpg
会長のどんすけくんを撫でまわす。
 
店内にはラブラドールの会長どんすけくんと専務オルティスくん。
猫のニャーゴちゃんがいます♪
以前ビーグルっぽいワンコのキーホルダーの裏に「vee」って彫ってもらって
今も大切に使ってます。
今日はビーグルっぽいお座りワンコの置物を買いました。

この後手焼きせんべいのお店で海苔せんべいを買って
歩きながら散策。

ガラス細工のお店やかんざし屋さんなんかをブラブラしながら

KIMG0413.jpg
ルタオ ル・ショコラでショコラプリンゲット。
これも我が家のリピプリン。
濃いーくて美味しいの。

ビーがいる時は最後にテラス席でソフトクリームで締めがお約束でしたねー。

食べ物屋さんはもちろんNGだけど、
ガラスや小物のショップだと、
「小さい犬がいるんですが・・・」と声をかけると
抱っこしていればわりと店内OKと言ってもらえました。
小樽、ワンコに優しいと思います。


KIMG0418.jpg
本日のお買い物。
真ん中の小さいグラスは
ばーちゃんがビーの水のお供え用に買ってくれました。


KIMG0424.jpg
そしてわずか5cmほどのブローチ。
ちょっとお高かったんだけど、
子供の日だからってばーちゃんが買ってくれたよー。
ビバ、子供の日!



hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!
スポンサーサイト

そうよね~!

そうなのよね!
ビーグルのってなかなか無くって、ビーグルっぽいのを
選ぶことになるのよね~。

でも!!
このブローチは、ビーグル♪
よく見つけたねぇ。
またひとつコレクションが増えたね!

ミキちゃんのビーグルコレクションを
ぜーんぶ見てみたいわん(^○^)

うたっぴちゃん♪

そうそう、見た目ビーグルだけど、
シッポが違ってたり耳のバランスがビーグルじゃなかったり。

このブローチはすっごく可愛いでしょ!
衝動買いするにはちょっと考えるお値段なんだけど
どーしても我慢できなかったわぁ。

今ね、ビーグル達をキレイに並べられる棚を探してるんだ。
いつか見に来てほしいなー。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

