スポンサーサイト


大切なアイテム

気づけば6月になりました。
今年前半をしめくくる一か月、
あぁ、早い。早いよ。
そんな6月のスタートは、バッシからスタート。

歯を抜くと書いて抜歯ですよ。
上の、奥から二番目の歯に縦のヒビが入って。
もともと根っこにバイキンが入ってやばかったので
すっきり抜く事となりました。
上手な歯医者さんで、麻酔して5分でスッポリ抜けたよ!
痛みはないけどちょっといずいね。
いずい、わかる??


毎日朝おきると
ビーのお水ボウルの水を替えて、
ビーの写真の前のお水とクッキーを新しいものに替えて、
ヨーグルトとフルーツと白いご飯をお供え。
それからロウソクに火をつけて、
チーンとおりんをならして手を合わせます。

IMG_6841.jpg
去年のクリスマスにビーに買ってあげた、
亀山五色蝋燭
可愛らしい5色の芯糸の小さなろうそく、
丸い箱も可愛いし、箱と同じ柄の風呂敷がついてるのもミソ。
毎日「今日は何色がいい?」なんて話しかけながら
手を合わせます。


IMG_6847.jpg
この美しい蝋燭は
ビーの一周忌にうたっぴちゃんが送ってくれたもの。

絵ろうそくに火を灯すことは、
故人にお花が届くことになるそう。
ビーも喜んでいるね。
お誕生日、お盆、大切な日に1本ずつ灯していきたいと思ってます。
(一番右のあいてるところは一周忌に使用しました)
うたっぴちゃん、いつもありがとねー。


ろうそくはビーと私をつなぐ大切なアイテム。
お線香はあげていないんだけど、
こんなビー好みのお線香もあって、
使ってみようかな?なんて思っちゃうよね。


hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!
スポンサーサイト

No title

素敵なろうそくですね!
かわいいビーちゃんにお似合いですね♪

私も毎日お線香を焚いています。。
ももが亡くなって先月10日でちょうど半年経ちました。
アイスクリームがおいしい季節になってきて、
食べるたびにももを思い出します。(ビーちゃんも大好きでしたね!)
最後はピッカピカに舐めてくれたのにな~(笑)
あっという間でしたが、まだまだ忘れられない日々を送ってます・・

先日、中山みどりさんの羊毛フェルト教室で「もも」を作ってきました!
「うちのこを作ろう!」というコンセプトで、
わんこやにゃんこを中心に作成している方で、
デフォルメしない、写実的な作品を得意とする先生です。
一生懸命、「うちの子」を作ることで癒され、ペットロスを乗り越えられる
人も多いとか。
ペットロス云々は全く知らずに申し込んだのですが、
とても楽しく、出来上がったももを見て、ほっこり心が温まりました^^
あ~まだももは近くに居るんだなって。。


もうすぐだね

いえいえこちらこそ!
いつもお心遣いありがとうね♪

おおっ!抜歯したの!?
大変だったねぇ。
麻酔した後にうがいすると、口の端からピューって
水が飛んでっちゃってビックリするよね!
ワタシも親不知あと1本残ってるんだよね~。
行かなきゃ・・・。


もうすぐビーちゃんのお誕生日だね。
毎日のお供え、ビーちゃん喜んでいるね。
お花ろうそくも、ビーちゃんに届いているといいな。

それから・・・ワンカップろうそくに一票!


ももっち姉さん♪

ももちゃんが虹の橋を渡って半年たちましたね・・・。
パートナーがいなくなった最初の一年は、
現実に存在しない事をつきつけられて
寂しさがつのりますよね。
私も去年はソフトクリームを見るたび
胸が締め付けられたものですが、
今年は「ビーはソフトクリーム大好きだったね」って
ココロの中のビーとお話するようになりました。
よそから見ると危ないかな・・・
でも心の中で話しているから(笑)。
時間が私とビーの関係をゆるぎないものにしてくれました。
ももっち姉さんもゆっくり進んでくださいね。

中山みどりさん、知ってます!
本屋さんの手芸コーナーで
すごく可愛いワンコの表紙の本を見つけて、
あれ、犬コーナーと場所を間違えて置いてある、
って思ったら
とってもリアルで可愛い中山さんの本でした。
ビーグルもよく登場しますよね♪
中山さんのブログに登場している、
5月29日の作品にビーグルちゃんがいるけど、
右側がももちゃんかなぁ?
ちびももちゃん、ずっと一緒ですね!

私事ですが、
以前のPCを立ち上げる事ができなくなりました。
メアドがわからなくなっちゃって・・・
お時間のある時にメールをいただけませんか??
空メールでかまいませんので・・・よろしくお願いします。

うたっぴちゃん♪

はい、しっかり抜いてきましたー。
歯医者さんには2年くらい前から通いだしたんだけど
それまで10年以上まともに行った事なくて。
昔に治療してかぶせた歯って
永遠に悪くならないと思っていたら大間違いで、
虫歯だらけ。
あちこちメンテしなおしてます。
私も親不知は1本残っているんだよね。
このまま痛くならずにしらばっくれていたい。

今月のビーの誕生日には
また蝋燭を1本使わせてもらうね。
ビーもきっと喜んでくれるはず。
プレゼントにワンカップ買おうかなぁ。
ローソクじゃなくて本物を?!
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

