スポンサーサイト


父の日のお花

先週の日曜日は父の日でしした。

616 006

ここ数年お花屋さんでは
父の日はヒマワリ、みたいな様子。
明るくて、大きくて、大好きなお花だから大歓迎。

ちなみに左側になんとなーく写っている写真は姉の家のハッピー。

616 004
大好きなヒマワリと白の芍薬、グリーンのトルコ桔梗。

6月15日は父親の誕生日なので、
ケーキも買いました。

お花といえば、

616 015
ビーのおかげでお花を飾る楽しみが増えました。

ビーの好きなピンク色。
芍薬はピンポン玉くらいの小さな蕾なのに
大きな花が華やかに咲くのでびっくり。


IMG_7033.jpg
昨日はくちなしを買いました。
くちなしの花って初めてみたかも・・・。
とても甘い香りで、ビーも舌なめずりしてるかもね!

父親とビーには お願いしたり助けを求めたり。
今日も歯医者なので、
診察中に
「ビー助けて!」「お父さん助けて!」
と心の中で叫ぶでしょうね(笑)。



hamigaki.jpg
NOヒヅメ☆YESハミガキ!
スポンサーサイト

素敵なお花♪

私もミキさんと同じで、ももの月命日にお花をお供えするようになり、
季節のお花を意識するようになりました。
プリザーブドフラワーや、素敵なアートフラワーも大好きなんですが、
生花ってやっぱり格段に素敵です!!
6月の命日は実は私も芍薬でした。
ビックリするほど豪華に開花しますよね!

しかし・・こちら埼玉はそろそろ暑さのために切り花は限界かな~
なんて思ってしまいました。
涼しいうちは大事にしてあげれば意外と2週間近く持ったのですが、
今月は5日ももたなくて、ちょっとショックでした・・
いや、私の家が単に暑いだけなのかもしれませんが・・^^;

ところで、先週の日曜日にミキさんにメールいたしました!
ヤフーメールなので、もしかしたらはじかれてしまっているかもしれません。
もし届いていないようでしたら、もう一度送信しますので、
お手数ですが、コメントへのご返信などでお知らせ頂けたら幸いです。


No title

いつも思うけれど、ミキちゃんって本当に優しい心をもっているんだなぁ~~って。
お父様のこともすっごく大切にしているし、もちろんびーちゃんのこともね。
お母様のことも本当に大好きだし~~一緒に旅行して楽しそうだもの。
みきちゃん親子を見ていると、我が娘友どんどん仲良しにならなくちゃって思います。
お父様、みきちゃんの歯医者さんにしっかり支えていますよ~。
ビーちゃんはどうかなぁ~~?笑

ちょっとだけ我慢して~~っていうかもねぇ~~。

もか王も歯医者さん大嫌いです。爆
お大事に~~。早く治療終わるといいねぇ~~。

ももっち姉さん♪

生花は季節を感じることができていいですよね。
今までは芍薬の季節も知らなかったし。
今日はピンクのアジサイでブーケを作ってもらいました。
それにしても
芍薬の咲きっぷりは見事ですよね。
ボン!って感じ。
そして散るのも潔い。
花びらがバラバラバラッと落ちるのも
また潔いかも(笑)。

こちらでも気温があがってお花がしおれるのが
早くなりました。
冬場はなんと一か月くらいもったりする事もあるんですが。
もちのいいカーネーションやスプレー菊を
チョイスするようにしてますよー。

さきほどメールにお返事いたしました。
わざわざありがとうございましたー。
これからもブログで、メールで、
よろしくお願いしますね♪

もか王さま♪

30歳くらいまでは趣味やら遊びやらで
ほんとに家にいなかった。
家で夕食をとる事もほとんどなかったんです。

父親には反抗期というか、
思いやることもできないまま見送ってしまった。

母親と出かけるようになったのは
ビーが来てからですね。
そういう意味も含めて、ビーにはほんとに感謝。
父親にできなかった分も
親孝行しなくちゃね、と思います。

もか王さんちも娘ちゃんと仲良しじゃないですかー。
ぶつかる事も多いけど
やっぱり家族、なんですよねぇー。

なんだかんだと歯医者通いも早1年半。
治療が終わったと思ったらまた別のところが。
あぁ、いつ終わるのやらエンドレス。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

