スポンサーサイト


今年の器たち

7月13、14日と開催された江別やきもの市

IMG_7110.jpg
「今年のお買いものを紹介するよ」

毎年たくさんのワンちゃんや動物を作っている札幌の作家さんのビーグルちゃん。
いつも「ビーグルください!」とお店に飛び込んでいきます(笑)。
今年も一匹連れて帰ってきました。
また来年も楽しみにしてますよー。

ビーグルちゃんが乗っているのは別の作家さんの作品。
そういうつもりではなかったんだけど
乗せてみるとピッタリ。

IMG_7118.jpg

昨年からマンゴーを買うようになりました。
地元の物産展のほかに高知の商品も売っているお店があってね、
甘くておいしいのー。

IMG_7108.jpg
手に馴染むぽってりとした器。

ばーちゃんが数年前から探していた大きめのそばちょこ。
納豆や薬味をたくさん入れるので
大きめのが欲しかったんだけど、
いざ探すとぴったりのがなかなかなくて。
この器を見た時 「これだ!」って思ったみたい。

IMG_7105.jpg
美しい青の楕円の器、この形がなかなかお役立ちなんだよね。

ワンコのスプーンはプロブースに出店していたケセランパサランさんのもの。
ひとめぼれで即お買い上げ。

器はすべてhareちゃんのお店「ん」さんのもの。

IMG_7117.jpg
そして「ん」さんの小皿たち。

近頃ビーの小皿増殖中。
可愛いのみつけると我慢できずにすぐ買っちゃうんだよねぇ~。

IMG_7121.jpg
白いのはビーに、
青いのはけんちゃんとハッピーに、
緑のは父親に。

いつも素敵な作品を作ってくれるクリエイターの皆様に感謝♪

hamigaki.jpg
スポンサーサイト

No title

おぉぉぉ〜〜ミキちゃん!アップ早い!!笑
綺麗に撮ってくれてありがとっ♪
小皿は思った通りイチゴが似合うわ〜自画自賛(笑)
今年も陶器ビーグルズが増えたね〜
スプーンも可愛い!!

hareちゃん♪

アップは早いけど、そのあとが遅い(笑)。
今年はイチゴの赤が映える、
美しい色の器が多かったよね。
今年もたくさんありがとー!

陶器ビーグルちゃん、
今年は3匹いただんけど
ピンときた1匹を連れて帰ってきました。

また来年もよろしくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様
こんにちは、コメントありがとうございます。
昨年飾った小さな盆提灯ですが、
麻生のダイエーの食品売り場の花屋さんで買いました。
たしか1000円以下だったと思います。
おそらくスーパーのお花屋さんのようなところでは
販売されているのでは?と思います。
お住まいがどちらかわかりませんが、
近日中に麻生ダイエーを見てみますね。


Re: No title

鍵コメ様
遅くなりましたが、
麻生ダイエーで
小さい盆提灯、
今年も販売していました。
398円だったかな?
ちなみに東区のアリオ札幌のお花屋さんには
ありませんでした。
お役にたてれば幸いです***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

