スポンサーサイト


8月はお祝いから。

気づけば8月になってました。

KIMG0521.jpg
ススキノにて。

気づいた?
画像反転しております。
画像サイズを小さくするときに間違って反転させちゃって、
なおしたんだけどブログに表示されるのがなおらない。
ま、レア画像ってことで。

KIMG0520.jpg
8月最初の週末は ススキノ祭りです。
お神輿や花魁道中、駅前通りには屋台がでて賑やかです。

でも私たちは喧噪を離れて美味しいもの食べに行ってきました。

KIMG0522.jpg
今年ビーばーちゃんは喜寿を迎えました。
ささやかながら母と娘でお祝いのごちそう。
ばーちゃんのリクエストでススキノでカニを堪能♪
手前右はばーちゃんが恋焦がれた(笑)カニのお造り、
カニのお刺身です。
あっまーいの!

KIMG0524.jpg
カニのダシが上品なお鍋。
カニの身ホジホジしてしばし無言。

天ぷらやカニグラタンも出て、

KIMG0525.jpg
締めはタラバ蟹の太巻きと夕張メロン。

後半の天ぷらがちょっと重くて私にバトンタッチしたばーちゃんですが、
メロンは私の分もペロリとたいらげました。

近いうちに入院予定のばーちゃん。
しっかり治して元気になって、
これからも楽しい事たくさんしなくちゃね。

KIMG0526.jpg
オマケ、
最後に出てきたレモンおしぼり。
手のひらにレモンをしぼって手をふくと
カニの臭いが消えますので・・・と。
至れり尽くせりのお食事でした。


hamigaki.jpg


スポンサーサイト

No title

びーばあちゃん、喜寿なんだね。
おめでとうです。
カニ料理美味しそう~
ミキちゃん、孝行娘だね。
私なんか、実家に寄り付きもしないから
逆に電話来て心配かけてるかも(^_^;)
お母さん入院されるの?
心配だね。
いつまでも元気でいてもらわなくっちゃあね。

No title

いいね~!
喜びの御膳、ゴージャスね!
とってもおいしかったね~!
ミキちゃんのお母さん、ウチの母と同じ年齢なんだ~。
わたしも、五月の連休に帰ったとき、母にお祝いしてみた。
「孝行」はできるときにしとおかないと~!なっ!

No title

びーばーちゃん、お誕生日おめでとう!
おいしいおいしい、お祝いの御膳ですね
素敵なサービスもあって、たのしいお食事だったんだろうな
悪いところは、ちゃっちゃと治して、これからも
笑顔で美味しい毎日、すごしてくださいね

aduaduさん♪

そうなの、喜寿。
というか、喜寿って言葉もよく知らなくて
たまたま知っちゃったから
これはお祝いしたほうがいいんだよな、と。
次の米寿まで、そしてその先まで
元気でいてもらわなくちゃ。

私もずっと実家にいるもんだから、
いつまでも子供扱いで心配されてるよ。
でもそれも張りになっていいのかなー、なんて
都合よく思ってるわ。

9月にちょいと入院することになりました。
これからも元気でいるための入院と思って
頑張ってもらいます!

ゆたさん♪

おおぅ、同じ歳なんだね。
花の昭和12年組(笑)。

人生の幸せは誰かと美味しいものを食べること。
元気に美味しく食べてくれて
美味しさ120%増しでした!

5月、幸せな時間だったんだろうねー。
お互い孝行させてもらえる事に感謝、だね。

マックスのねーちゃんさん♪

元気に満76歳です。感謝、感謝。
9月にちょっと入院するけど
これからもずっと元気でいるためだから。
退院してから・・・・
いろいろ計画してます。ウフフ。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

