

お酒イロイロ。

毎日暑い・・・と言っては
北海道以南の皆様にしかられますが
それでもここ数年、そして今年の夏の暑さは堪えるなぁー。

そんな日は

IMG_20130810_193301.jpg
ビアガーデン!

青いのは友人が頼んだ流氷ドラフト
網走の地ビールであります。


それからサッパリと、
KIMG0516.jpg
お寿司と日本酒。
お寿司は発寒イオンのスーパーで買ったものだけど
なかなかでしょ、これで680円だから!

お酒は
KIMG0518.jpg
福井の舟木酒造「北の庄 純米吟醸」。
ライチ、青リンゴ、笹の葉などの香りが混然一体となって爽やか、と
ラベルに書いてありました。
ワインみたいね。
お料理の邪魔をしないサッパリ味のお酒。

それから
KIMG0531.jpg
先日のカニの帰りにばーちゃんが買ってくれたシロクマブリュット
エノテカさんが札幌円山動物園を応援して作った
シロクマさんのボトル。
あまりに可愛くて、飲めずにビーにお供え。

おとなりは、
お土産でいただいた大好きなねんりん家さんのバームクーヘン。
季節限定のマンゴーオレンジ風味

暑い、暑いといいながら
飲んで食べて元気に夏をすごしてます。

KIMG0527.jpg
お外でも飲んでるよー。
むらかみさんが予約してくれたナイスなお店でした。


hamigaki.jpg
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

