

お盆休み

今年のお盆休みは土日の関係で14日から18日まで。
初日は例年通り、積丹へウニをいただきにまいりました。

毎年お世話になっています。
佐藤食堂しゃこたんなべさん
CIMG7001.jpg
数年前に、ビーがいてお店に入れないため
車までウニ丼を運んでくれた優しいお店。
それから毎年 車の中でウニ丼を堪能し、
去年からはお店の中で食べるようになりました。

CIMG6998.jpg
年々漁獲量が減っているというバフンウニ。
今年もいただける事に感謝して・・・
んまーい♪

そのあと余市の燻製屋さん で燻製の卵と豆腐をお買い物。
CIMG7006.jpg
お隣には古民家を改装したカフェダイニングがあって、
燻製料理や燻製コーヒーが楽しめますよ。

ビーがいた時は、
おちっことか休憩とか、いろいろだったけど
ばーちゃんとの二人ドライブだと目的地までサクサクいって
すぐ帰ってきちゃうのよねー。

CIMG7000.jpg
ビーと同じ歳の98年車。
ビーと同じくらい大切な相棒のファミリアちゃん。
14万9千キロ走っています。
いつもありがとう。

今年もナスビの牛さんに乗って、
ビーと父親が帰ってきています。
CIMG7007.jpg
今年の新作は
LEDで七色に光る蓮の花。
いろいろあるんだなぁー。



hamigaki.jpg

ピャー!

ちょっと!ちょっと!
なんて素敵なうに&いくら丼!!
おおぅ!
おおおぅ!
おいしそうだわ~~~~~~ん♪
ああ・・・なぜ千葉の名産品は落花生なのかしら。
どうしてウニとかイクラじゃないのかしら。

おとうさんとビーちゃん、例のウシさんに乗って
「ナスじゃん。」って言いいながら来てくれたに違いない。
(^ー^* )フフ♪


うたっぴちゃん♪

道産子でも普段は
ウニ丼やタラバガニなんかは食べないからねー。
(セレブな方は食べてるかもしれないケド)
年に一度のおったのっしみ♪なんだ。
来年は車の中で食べる事になるような出会いがあれば
いいね、なーんて。

落花生!いいじゃないですかー。←誰かっぽく読んでね。
中国産とは見た目も味も違う、
千葉産サイコー!

今年はナスに取っ手とかつけてカスタマイズしようかと
思ったんだけど
お休みが13日からで時間がなく断念。
来年は「おぉ!ナス!」と言わせてみせるわ!
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

