スポンサーサイト


秋の洞爺湖

あらあら、一か月以上更新してませんでした。
チョロチョロとお出かけしてたので、小出し(!)で更新していきましょうか。

11月最初の連休、ばーちゃんと登別温泉にお泊りしてきました。
行きは朝7時出発、中山峠から喜茂別きのこ王国できのこ汁経由、
ルスツで野菜を買って、洞爺湖方面 旧洞爺村に向かいます。


IMG_7220.jpg

とうや水の駅で一休み。
温泉方面には何度も行っているけど、こっち方面には初めてきました。
このあたりにはこの頃個性的で素敵なお店が増えているらしいですよ。

水の駅のあたりをブラリ歩いただけでも

IMG_7216.jpg

こんな素敵な石窯焼きのパン屋さん。
ラムヤートさんでは、無花果とナッツのどっしりとしたパンと宮崎の紅茶、
入荷したばかりというミューズリーを買いました。
他にもエジプトの塩とか、変わったお人形とか、
不思議な懐かしい空間。
おうちに帰ってから食べたパンはもっちりして、登別で買ったチーズと相性バッチリ。

ラムヤートって、逆から読むと。。。ねっ。

裏手には
IMG_7212.jpg
・・・という名前のおにぎり屋さん。
ラムヤートさんで売ってたエジプト塩のおにぎりや
ゴマと小松菜、バジルのジェノベーゼ風なものも。
小ぶりで一つずつ紙にくるまって、大切に握られたの、って顔してます。

IMG_7223.jpg
こんな可愛いお店も。
それからちょっと不思議なアンティークショップやフルーツショップもありました。
どこか懐かしい顔したお店が多いですねー。


IMG_7218.jpg
水の駅に置いてある地域のイベントやお店の案内の中にも
こんなお洒落なのが置いてあります。

左のコハムさんはこのあとにランチする予定。
右のカフェジャリブさんにも今度行ってみたい!


IMG_7228.jpg
終わりかけですが、紅葉も充分楽しむことができました。



hamigaki.jpg
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

