

おいしいもの市

今日は久しぶりに街でお買い物。お目当てはというと、三越でやっている「北海道のうまいもの市」。
広尾町の牛乳瓶にはいったおいしいプリンが初出店と新聞に出ていたのでいそいそと出かけてきました。
催事場でまずはプリンをゲットして、羅臼のタコ、浜益のイカの一夜干。
そして共和町のカマンベール。
チーズは何店か出ていたんだけど~共和町のチーズを売っているお兄さんがかっこよかったんだもーん。よく話を聞くと生産者の方でした。チーズの味さらにアップ~。うかれて最後に買ったコーヒー豆は札幌のお豆でした。
200602132154312

もひとつのお目当ては札幌パルコに期間限定でオープンの某大型ペットショップ。
ワンコ用ケーキを販売しているそうなので見にいってきました。
おみやげにふたつ購入。
ビーおいしい?と聞く間もなくかぶりつき・・・。
20060213215431



あれっ

ハーフパイプの決勝が始まったから中断???

おっ、

先に写真をアップしていたから、写真のみのときにウタコちゃんが遊びにきてくれていたのね。すごいタイミングだー。
決勝が始まったのであせってはいたんだけど。
ゆうべこそ早く寝ようと思ったんだけど、ついスケート決勝も見てしまった・・・。眠いもーん。

ミキちゃん、こんばんは!
うちで食べたプリンは、帯広の「あさひや」のだよー!
この広尾町のお店の焼き菓子は
食べた事があるけど、プリンは今度食べてみる♪
色々と売ってたんだね。甘いものから、しょっぱいものまで(笑)
チャッピーちゃん、毛が生えてきた?
そろそろ、ふさふさになってきたかな?

あさひやね!

そっかー、牛乳瓶に入っていて長いスプンもついていたからてっきり同じかと思ったよ。
今度遊びにいったら買って帰ろうっと。

北海道ってこんなにおいしいものがあったんだなーってうれしくなっちゃったよ。お食事にデザートに食後のコーヒーまですべて揃っていたよ。ちょっと後悔しているのは白老牛のハンバーグ。次回はきっと買うぞ。

チャッピーはとっても元気だけどいまだに裸ん坊なんだよ。昨日病院に行ってきた。春とともに羽もはえてきてほしいなー。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

