スポンサーサイト


チャッピー再び

20060215075725
先日病院に行ってお薬をもらってきたチャッピー。
しばらくしてフワフワッと産毛が生えたかな?と思ったけど、さらにハゲがひろがってきた。
今日はチャッピーのウンチを持って再び病院へ。
先生に顕微鏡で検査してもらって・・・・今日は甲状腺のお薬をもらってきました。
やはり歳のせいもあるようだけど、これで羽が生えてきてくれるといいな。
裸ん坊で寒いから、カゴの中にはカイロ。夜は毛布をカゴにかぶせて保温しています。


スポンサーサイト

お久しぶりで~す(^-^*)ノ

チャッピーちゃん大丈夫ですか?
大事な毛が抜けちゃって...心配ですねe-263
病院のお薬で早く良くなるとイイですね!

この前の日記でビーちゃんが引き出しから
おもちゃを出そうとしている姿を発見!
すご~~~い♪お利口さんe-420e-420

がんばれチャッピー!

チャッピー、がんばれー!
もうすぐ春だーー!

甲状腺の病気で羽が抜けちゃうんだね。
早く羽が生え揃うように、私も千葉の空から
お祈りします。
チャッピーがんばれ!

栗桃ままさん♪

お久しぶりです!
お薬を飲ませていますがまだ目だって羽が生えてきた様子はありません・・・。
早くもとのフカフカの体に戻ってほしいです。

教えたわかえでもないのにいつのまにか引き出しを開けるようになったんです。
おもちゃ、おやつ、ごはん。自分の欲しいものには体力知力を総動員してゲットするその姿勢に感服(笑)

ウタコちゃーん。

応援ありがとう。
甲状腺のお薬で改善されなければ肝臓のお薬に切り替えるそうです。
病気+加齢で体の水分が失われて羽にまで水分が届かず、結果羽が抜け落ちているのでは?という診断です。

ほとんど裸ん坊になっているチャッピーですが、ゴハンもワシワシ食べて、ブランコにのって遊んで。生命力の強さに驚かされています。命があるから一生懸命生きている、ただそれだけなんだよね。そのシンプルな生き様にちょっと感動しています。

かわい~い♪

チャッピーったら、ワシワシとゴハン食べて
プランコに乗って遊んでいるのね♪
「もぉ~♪」って言いながら、頬ずりしたくなるよ。
かわいいねぇ。
早く羽が生えてくるといいねぇ。
わんこみたいに、セーターが着られるなら
ビーばーちゃんに編んでもらえるのにね。
うちの母がね、いつもミキママの腕にうなっているよ。

今日も元気!

そんなチャッピーは今日もモリモリとごはんを食べていました。
頬ずりしたくなるけど~きっと耳か鼻をつつかれるのでやめておきましたー。私の愛と反比例して凶暴なのだ(泣)
そうだね、お洋服が着れたらいいのに。
ビーばーちゃんはサイズ合わせもフィーリングで作るから、チャッピーのサイズに合わせてつくるのはつつかれて大変だろなー。
縫い物編み物はするけど料理はからっきしなビーばーちゃんですー。

ねぇねぇ

チャッピー、たくさんごはんを食べて、羽を生やすんだぞ~!
ねぇねぇ、チャッピーっておしゃべりするの?
「ミキちゃん。」とか、「こら!ビー!」とか。(笑)

ミキちゃん、前に、ジンギスカンキャラメル送ってくれたことあったよねぇ?
カレーを送ってくれたときに、一緒に送ってくれたよねぇ?

ジンギスカン、ねー。

それがおしゃべりはしないんだ。ひとりで「グルグルグル~」とは言ってるんだけど。
今から教えてみようかな?一番よく聞いている言葉は「コラッビーッッ!!」だね、やっぱり(笑)

うんうん、ジンギスカンキャラメルね。初めて食べたときの衝撃ったらなかったよ。あれはゴハンにとかして食べるべきだと思った。甘いけど後味が油っこいっていうか・・・。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

