

大人の社会科見学・北の錦 小林酒造

さて大人の社会科見学、
金滴酒造さんを後にして栗山へ。

IMG_5183.jpg
北の錦 小林酒造さんにやってきました。

IMG_3039.jpg
大きな杉玉がありますよ。

創業明治11年の造り酒屋、
酒蔵の他に記念館や旧邸宅など歴史ある建物が並んでいます。

IMG_3885.jpg
さっそく蔵を案内させていただきます。
趣のあるガラス戸の向こうにはたくさんのタンク。

IMG_7060.jpg
それぞれのタンクの上には「〇〇日目」とプレートがついています。

IMG_2647.jpg
発酵具合はどうですかー?
香りはいかがですかー?
ちなみに この中は酸素が薄くて
万が一落ちたらお米の甘い香りに包まれて天国へ~だそうです!!

IMG_2591.jpg
お米の粒々がまだ残っています。
うーん、甘酒のような・・・。




hamigaki.jpg

日本酒

すっかりはまってらっしゃいますね^^
次回行くときは京都の地酒ヲ持っていきますね。
辛口甘口あっさりもったり、どのタイプがおこのみですか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bunさん♪

蔵を見にいってからすっかり
日本酒が好きになりました。
もちろんワインもビールも好きですけど。
京都の地酒!楽しみです。
辛口の酸味のたったタイプが好きです===。
もちろんお会いできるのも楽しみにしていますね!

鍵コメ様

メールをいたしました。
よろしくお願いします。

No title

辛口で酸味系、了解しました~^^
来月お会いできるの楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

