fc2ブログ

お帰りの儀式

普段お仕事が終わって帰るのはだいたい夜7時~8時。

玄関から茶の間のドアをちょっとだけ開ける。

IMG_2323.jpg

おぉ、いるいる。
お迎えご苦労。

そして一度ドアを閉める。

ガラス戸にうつる可愛子ちゃんの姿。

そして再びちょっとだけドアを開けて。

IMG_5046.jpg
茶々、ただいま~。
お利口にしてた?

そして再びドアを閉め。

繰り返す事数回ののち、
「再会の歌(オリジナル)」を歌いながら茶の間に入る。
ちょっと振付つき。

そしてそれを困った目で見つめる茶々。

IMG_0395.jpg

めんどくさいお家に来ちゃったなー、とか思ってる?
まぁ、そう言わずにつきあってよね。

4月18日、
茶々は11歳になりました。
元気で楽しく、
毎日を大切にすごしていきたいと思っています。




hamigaki.jpg
スポンサーサイト



おめでとう♪

おーし!いいぞ!
めんこいぞ!!
ビーばーちゃんと、ミキちゃんの帰りを待っているんだね。
茶々さん、おたんじょうびおめでとう。
北海道はこれから花盛りだね~!いいないいな♪
みんな元気で楽しく過ごそうね!!

No title

茶々ちゃん、お誕生日おめでとー♪
そこにわんこがいる生活。
そこに愛おしい目で見つめてくれる人がいる生活。
究極の幸せですね^^

穏やかで楽しい1年になりますように。

No title

茶々ちゃんお誕生日おめでとう!
元気11歳を迎えられてホントに嬉しいよ!
毎日、ウザいなーって思いながら、
毎日お迎えしてるんでしょ?
じゃあ、そんなにキライじゃないよねっ!

茶々ちゃん、お誕生日おめでとう!
11歳も元気で楽しく過ごしてね♪

きっとすぐに、この儀式がないと物足りないなって
思うようになるよ(^-^)

おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なつこさんの所から来ました♪
幸せなお家に来ましたね♪
これからも幸せな犬生をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どさびーに入部希望です!

茶々ちゃん、お誕生日おめでとう

ミキさんと茶々ちゃんにとって穏やかで楽しい一年になりますように!

No title

茶々 11歳のお誕生日おめでとうv-274

まっくの事覚えているかな?7月で11歳になるよ。
また会えるといいなって思ってる。お互い元気で頑張ろうね。

大切にしてくれるミキさんの所にきて良かったね。
茶々の幸せ願ってます。

お誕生日おめでとう!昨日は酔っぱらってておめでとう言ったか覚えていない…、茶々ちゃんごめんねー(*^.^*)改めておめでとう!みきちゃんやびーばーちゃんとびーちゃんやゆたさん、パンチさんぶんちゃんの分まで楽しく過ごしてね♪

うたっぴちゃん♪

お返事遅くなりましたー。

茶々は日々ばーちゃんの攻略法を覚え、
おねだりがとっても上手になったんんだよ。
いつも扉の向こうで待っている子がいてくれるのは
とっても幸せです。

やっと桜の先っぽがほんのりピンクになってきました。
これからお散歩に良い季節。
楽しみだわぁー。

ともちさん♪

おめでとうをありがとうございます♪

やはり犬のいる生活は楽しいですね。
あぁ、幸せってこんな感じだったな、って思わせてくれて、
茶々には感謝です。
ずっと健康で楽しく、よい一年にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

マックスのねーちゃんさん♪

おめでとうをありがとうございまーす。
これからもずっとおめでとうをいただけるように
元気に楽しくすごしてもらおうと思います。

そろそろ再会の歌も新曲が出そうです!
とりあえずでも付き合ってくれる大人の茶々に感謝!
そして少しずつ茶々もノリノリになってくれる事を
願っているのです。

アミさん♪

茶々におめでとうをありがとうございます♪
これからもずっとおめでとうをいただけるよう
元気にすごしてもらおうと思います。

GWに入るとしばらく儀式はお休みです。
物足りないと思っていると嬉しいんですが!

suzuさん♪

ご訪問ありがとうございます♪
世界一幸せなワンコになってもらうために
これからもうんと大切にしていきたいと思っています。

どさビーは現在メーリングリストにご参加いただいて
情報交換をしています。
よろしければ「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れて
メールアドレスを教えていただけますか?
よろしくお願いします。

ももっち姉さん♪

茶コにおめでとうをありがとうございます。
これからもずっと誕生日を一緒にすごせるよう
健康には気をつけて過ごしていきたいです。
絶対ビーは追い越してもらわなくちゃ!

まっくママさん♪

茶々におめでとうをありがとうございます。
まっくちゃんは同じ歳なんですね。

これからも健やかに楽しく時間を過ごしてもらう事を一番に
日々すごしていいきたいと思っています。
あまり頻繁に更新していませんが
また茶々に会いにきてくださいね。

bunさん♪

先日はお会いできてうれしかったです。
たくさんのお土産もありがとうございました。
帰りの車で爆睡しちゃってごめんなさい。

茶々には絶対ビーを追い越して長生きしてもらおうと
思っているんですよ。
またきっと会いにきてくださいね!

No title

遅くなってしまったけど、茶々さんお誕生日おめでとう!この1年、元気に楽しい思い出を重ねていけるよう遠い静岡県から見守ってますよ〜。
シッポぶんぶんでミキさんを迎える儀式の様子、嬉しそうに扉を開け閉めしているであろうミキさんの姿がとても微笑ましく想像できて、ニヤニヤ見てしまいました。日に日にミキさんとの絆を強めていってるんだなーって私も嬉しく思ってます。

みち@ぽるかさん

おめでとうをありがとうございます♪

茶々もだんだん私のテンションに慣れてきてくれて(笑)、
日々うちの子になっているようでとても愛おしいです。
たくさんの方が茶々の事を思ってくれて、
本当にありがたい事だと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード