スポンサーサイト


茶コの憂鬱

トヨタのお店をあとにして、

IMG_5780.jpg
「お利口さんにしています。
そしたらきっといい事あるはずだから。」


IMG_1258.jpg
美味しそうなお料理がきました。
(この写真の撮り方はどうなんだろう・・・。真上から、ではないけど・・・)

食べている間に、

IMG_5563.jpg
「ええええええ~~~~~」
茶コは爪切り。

とにかく爪切り苦手な茶コ。
以前こちらで切ってもらったと聞いていたのでお願いしました。
あまり嫌がって大変だったらまた別の機会にします、と言ったんだけど
無事に爪切り完了。
トリマーさんは
「最初暴れたけど、お利口に切らせてくれましたよ」と。
さすがプロの技、感謝感謝です!!

茶コ=爪切り苦手 という図式ができてしまって
待っている間、心配で心配で。
暴れてトリマーさんにご迷惑をかけたら申し訳ないし、
動きすぎてうまく切れなくて血が出たら可愛そうだし、
過度なストレスで心臓に負担がかかったら?
そしたら一生爪切り無理?
アスファルトで爪が削れるまで散歩?
でも雪が積もったら?
と、いらぬ心配と妄想をしすぎて私もつかれるのでした。
こういうの、克服しないとワンコに伝わってしまうんだよね。
強くならねばー。

でも爪切り後はおやつをもらって、いい事あったよね?

IMG_9086.jpg
トヨタさんで可愛いクルマ、いただきました♪


hamigaki.jpg
スポンサーサイト

そっか!

雪が積もっている間は、爪って伸び放題期間なんだね~。
爪切りって、鬼爪?狼爪?は獣医さんでしてもらうけど
他の爪は散歩でフツーに削れるので、知らなかったよ~。

そっか~。
茶コたんは、爪切りが嫌いなんだもんね。
わんこが頑張っている姿を見ると、泣けてきちゃうよねぇ。
ミキちゃんもがんばったねぇ!
ふたりともエラいぞ~!

かわいいクルマ良かったね♪
ワタシもほすぃ~!


No title

ある程度歳をとってくると、月日があっという間に過ぎて行ってしまいます。6月も半ばに入り今年も半分終わっちゃうんだな~。早い!

茶々色々連れて行ってもらって幸せね。お友達いっぱいいるからいいわね。まっくは3か月に1度トリミングするんだけど、嫌いなの。
特に爪切り!いつもお願いしているお姉さんは、行くとクチワを用意して待っています。最近は、頑固になってきたらしく、暴れるのが
少々激しくなってきたようです。なんか申し訳ない気がしてね。

ミキさん、お仕事と茶々で毎日忙しいでしょ。でも、犬のいる生活って
和むよね。健康でいれるよう頑張ろうね!

No title

1年だけトリマーしていました。。
基本、お手入れが好き♡ってわんこは ほとんどいなかったですー。
もちろん、爪切りも。
でも 台の上だと大人しくなるわんこが多いし、
トリマーって保定の仕方とか心得てるので
なんやかんやでチャキチャキ出来たもんでした。

…なのに、これがわが子相手だと時間がかかるんですねぇ。
くりんが爪切り苦手なのは わたしが気にしすぎて時間がかかるってことに
問題がある気がします。。

茶々ちゃん、頑張ったねー。
オヤツ貰ったら、頑張れるよね^^
そうそう。
普段から足先を触って そこを触られるのに慣れてもらうってのも
1つの手かも?です。

うたっぴちゃん♪

そう、冬は爪が削れないんだよー。
でもアスファルトでも普通の爪が伸びて
すぐカチャカチャいうんだよ。
血管も伸びてきていて
こまめに切った方がいいと言われたので
茶コにはこれからも頑張ってもらうよ!

クルマ、可愛いでしょー。
キッズエリアに置いてあったので
子供ちゃん用に用意してあったと思うんだけど
めざとく見つけて
「これってぇ~~~~」とおねだりした40代でした。

まっくママさん♪

ほんとに月日はあっというまで
気づけばこの記事を書いて二週間がすぎていました。
この調子だと今年もあっという間の予感。
大切にすごさねば・・・。

やっぱりみんな爪切りは苦手なんですねー。
前にいたビーもやっぱり苦手で、
その子は病院で切ってもらっていたんですが
どうも口輪をはめて切っていた模様。
確かに私も人に爪を切ってもらうなんて怖いかも!
とはいえ切らずにはいれないので
できるだけ相性のよくて上手なトリマーさんに
お願いしようと思ってます。

茶々がきて、
忙しくても張り合いがあります!
今までお友達だった茶々と
毎日少しずつ家族になっている最中です。
毎日元気で、笑顔で!

ともちさん♪

トリマーさんだったんですね!すごいなぁー。
自分のワンコさんだとやっぱり甘えちゃったり
するんでしょうか。
前の子も爪切り苦手で、
病院で切ってもらっていたんですが
私がそばにいると30%増しで暴れるので
病室から出されちゃいました。
くりんちゃんも爪切り頑張ってね!

そうそう、足先を触るようにしようー、と思って
寝ている時に足をプニプニって触ったら
ひっこめちゃうんですよー。
4本全部隠しちゃってダルマさんみたいになっちゃう。
でも今晩も触りますよ!
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

