スポンサーサイト


お盆です。

すでにお盆休み後半です。

12日の11時50分頃に
「あっ!急いでつくらないと!」と製作した今年のお馬と牛さん。

IMG_1791.jpg
えーとですね、お気づきでしょうか。

お盆には亡くなった方が足の速いキュウリの馬に乗って帰ってきて
帰りはゆっくりとナスの牛で帰るわけですね。

さあ、そこで画像をもう一度よく見てみましょう。

間違い探しその1→キュウリではなくてズッキーニ。
間違い探しその2→馬じゃなくて・・・なに?

長さがちょうどいいかなー、とズッキーニ買ってきちゃった。
ちょっと可愛くしたくて、チャコのクッキーを耳にみたてて
サクランボの茎をシッポにして、
ペンで目と鼻を書いたら あら不思議。

ビーも父親も、躊躇せずこの生物に乗ってきてくれただろうか。
ちなみにナスの牛は燃え尽きて至ってシンプル。



お盆休み、ボチボチお出かけしてますが、

IMG_4923.jpg
こんなの行ったり、

IMG_3902.jpg
ビアガーデン行ったり、

IMG_9286.jpg
夏酒飲んだりしています。
左は 福岡の三井の寿 純米酒「コチネレ(てんとう虫)」。
右は 秋田の純米吟醸「山本」。セクスィー山本酵母、
ロックでのむ山廃です。
酸味が夏らしい。
さ、枝豆ゆでよー。



hamigaki.jpg
スポンサーサイト

かわいい!

こんにちは。
ズッキーニのお馬さん(?)、なんて愛くるしい~!!
ハートクッキーのお耳で、かわいさ倍増!ナイスアイデアですね^^
お父様もビーちゃんも、きっと楽しいひとときを過ごしたのではないのでしょうか。

前の記事のひまわり畑と茶々ちゃん、とっても素敵なお写真ですね。
それにしても一面埋め尽くされた黄色、黄色、黄色・・!!
真っ青な空とのコントラストが絵葉書のようで・・
お母様と茶々ちゃんとミキさん、またまた素敵な思い出ができましたね!

来月北海道に遊びに行く予定です。
本当に久しぶりなんです。
そのころは、どんな季節になっているのかな?
結構寒くなってしまっているのでしょうか。

ももっち姉さん♪

ズッキーニのお馬と・・・呼んでいいのでしょうか(笑)。
でもきっとビーも父親も笑って乗ってくれたと思うので
良しとしてます**。

ひまわり、ビーとも見にいってるんですが
時期を逃していてあまり記憶がないんですよね。
今回の黄色と青はしっかりこの目に焼き付けました!
チャコとの思い出に鮮やかないろどりを添える事ができました。

北海道にいらっしゃるのですね!
9月、もしかしたら残暑もあるかもしれませんが
朝晩はめっきり涼しくなります。
札幌だと9月12日から大通り公園で
オータムフェストという美味しいイベントも始まります。
どちらをまわられるのかな?
9月はよい季節ですよ!

ミキちゃんたら

なかなかアップされないから、待ちくたびれたじゃないの~!
毎年、このお馬さんと牛さんに辛口コメントしてるからね。
今年もするよ!


例年通り、ビーちゃんが、

「ミキちゃん・・・、これキュウリじゃん!」

ってつぶやくことになっているんだけれども、今年は、

「ミキちゃん・・・、これズッキーニ・・・」

って言っているわ♪

でも、今年のはお顔があるし、お耳も爪楊枝じゃないから
カナーリ進歩(?)しているわねっ!
ただね、馬ではないんじゃないかと思うわ。
そのへん、来年に期待ね。

そして、力尽きてナスのまんまのあたり、ミキちゃんらしくて
ワタシは好きよ(^○^)
お父さんもビーちゃんも、牛さんだってわからなくて、
乗り物待ちして、もうちょっと長居してくれていると思う。

( ̄▽ ̄)b グッジョブ!



うたっぴちゃん♪

今年もありがとぉー!
13日に日付が変わるギリギリに作ったんだよね。
即席の割にはいい味でしょ?
姉には「ライオン?」と言われたけどね。

ちょっと太めなので
「乗りづらいんだけど!」とビーが怒っていそうだなー。
来年は、来年こそは!
たてがみに挑戦させていただきます。
ナスは・・・ナスはね。
ま、そんなに慌てて帰らなくてもいいじゃない?
って事で・・・。
Secret

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

