

お誕生日

ずいぶんすぎてしまったけれど、
茶々のお誕生日に温かいおめでとうをありがとうございました。


IMG_5328.jpg
なつこ画伯による11歳の茶々の肖像画。
下に見えるのは、12歳のビーの誕生日にいただいたカード。
パンチさんがガラスの靴を持ってます。

茶々のためにばーちゃんが張り切ってちらし寿司を作りました。

IMG_2884.jpg

IMG_5549.jpg
きれいに盛り付けても、食べる時は混ぜ混ぜにしちゃうのよね。
目がお皿に釘づけだよ。


それから、

IMG_6441.jpg
もちろんケーキもあるよ。

お誕生日までの一か月、
生活環境が変わり、大切な人の姿が見えなくなり
茶々にとっても大変な日々でした。
これからはゆるりと楽しい事だけの犬生を過ごすんだよ。

IMG_7390.jpg
「11歳、元気に頑張ります!」




hamigaki.jpg

お帰りの儀式

普段お仕事が終わって帰るのはだいたい夜7時~8時。

玄関から茶の間のドアをちょっとだけ開ける。

IMG_2323.jpg

おぉ、いるいる。
お迎えご苦労。

そして一度ドアを閉める。

ガラス戸にうつる可愛子ちゃんの姿。

そして再びちょっとだけドアを開けて。

IMG_5046.jpg
茶々、ただいま~。
お利口にしてた?

そして再びドアを閉め。

繰り返す事数回ののち、
「再会の歌(オリジナル)」を歌いながら茶の間に入る。
ちょっと振付つき。

そしてそれを困った目で見つめる茶々。

IMG_0395.jpg

めんどくさいお家に来ちゃったなー、とか思ってる?
まぁ、そう言わずにつきあってよね。

4月18日、
茶々は11歳になりました。
元気で楽しく、
毎日を大切にすごしていきたいと思っています。




hamigaki.jpg

これからよろしくね。

3月最後の日曜日。

IMG_7337.jpg
パンチさん、こんにちはー。

パンチさんが派遣したポッケくんにみんなで会いにきたよ。

IMG_7316.jpg
ポッケくん、おもちゃで上手に遊んでます。
かーわいいねー。
これからよろしくね。


集まったのは、

IMG_7321.jpg
ティングちゃんと、

IMG_7342.jpg
マックスくんと、

IMG_7355.jpg
αくん。


そして私の膝には
IMG_9429.jpg


IMG_2268.jpg
茶々。


大切なお友達のゆたさんが、
3月18日にご病気で急逝されました。
ゆたさんが大事にしていた茶々は、今わたしの家ですごしています。
ご飯を食べて、お昼寝して、元気にすごしています。

IMG_7360.jpg
これからひとつずつ家族になっていきます。
茶々、よろしくね。


ゆたさん、
安心してね、大事に育てるからね。




hamigaki.jpg

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

