

あれから一年

2013年1月13日

CIMG6538.jpg
「ん~いい匂い」

テーブルには
CIMG6537.jpg
お肉やお魚の美味しそうなお料理。
そりゃ茶々ちゃんのお鼻もヒクヒクしちゃいます。

CIMG6542.jpg
ティングちゃんはイスの上からパスタやパンを見つめてる。
もしかしたらお口に入れてくれるかな?なんて
淡い期待を持ちながら。

CIMG6543.jpg
ハニカミ笑顔のワンコはちょっとビーに似てる。
「食べたら家にどうぞ」って言ってる。


それで、移動して我が家へ。

CIMG6549.jpg
二人はさっそくビーばーちゃんの前でおねだり中。

CIMG6545.jpg
ティンちゃんはもっと欲しい・・・。


CIMG6551.jpg
茶々ちゃんはビーと同じようにストーブ前でコロリと横になって、

CIMG6555.jpg
ビーに似たお顔でばーちゃんを喜ばせていた。


CIMG6560.jpg
それをビーはニコニコと眺めていた。


あの日と同じ、
ティング家、茶々家、パンチ家代表でなっちゃんがうちに来てくれた。
CIMG6557.jpg
この一年、
たくさんの人に守られて、優しくされて、過ごしてきた。
本当にありがとう。

今日からは、
「去年の今頃・・・」と思い出しても
ビーは登場しないんだね。

でもビーは私の心の中にお引越ししたわけだから・・・


CIMG6559.jpg
これからもよろしくだよ。

11月も半ば、10回目の命日

13日にビーの10回目の命日を迎えました。

IMG_20121114_003308.jpg

昨年11月に腫瘍が再び見つかって、
でも
腫瘍ができては手術の繰り返しになると言われ、
最初に腫瘍を摘出した後のビーがあまりに辛そうだったので
手術はしないと決めたものの、
ほんとにいいのだろうか、なんて迷っているうちに
ビーは虹の橋に行ってしまったのだなぁ。

今月10日には 大切なお友達が虹の橋を渡った。
ビーにそっくりなお顔のビーグルのももちゃん。
会ったことはないけれど、
お写真のももちゃんは本当にビーにそっくりで、
病気と戦うももちゃんをいつも応援してた。
今頃ビーと会ってるかな。
仲良くね。

函館旅行記も半端になってるのに、
他にお出かけもしてきてネタがもりだくさん。
なのになかなか更新できないのは、
寒くなってきた部屋と、いちいち動きが悪いPCのせい。
99年~05年が一台目。
05年から現在まで頑張っている二台目。
そろそろ買い替え時なのはわかってるんだけど
設定やら何やらがめんどうで腰があがらないんだよなぁ・・・。

7回目の月命日&初盆

IMG_2012081120811.jpg
さぁ、みなさん
年に一度のお仕事ですよ。
やる気マンマンですね!

お迎えに行くのは俊足自慢のキュウリも馬さん。
送っていくのは揺れが少なく安定感ばつぐんのナスビの牛さん。
今年は父とビーの分の
4頭体制でお盆を迎えます。


IMG_6683.jpg
盆提灯もごちそうも準備万端。
早く帰っておいでー。

半年がたちました

IMG_6641.jpg
6回目の月命日。
ビーらしいピンクのお花たち。
気づけばビーが虹の橋にいって半年たちました。
一年の半分がすぎました。

CIMG6081.jpg
(一番なかよく過ごしたティングちゃん

前ほど頻繁に泣くこともなくなりました。
それでも時々、
思い出が胸に蘇ってきて
それは夜中だったり、バスに乗っているときだったり、
はたまた誰かとご飯を食べている時だったり、
とにかく突然に、やってきます。

CIMG6080.jpg
パンチさんとは一番の幼馴染。なのに喝をいれあう間柄)

もうこれはね、
一生なくならないんだと。
ずーっとこの気持ちとつきあっていくんだなぁと。


CIMG6096.jpg
(こんな写真でゴメン!でもこの顔かわいいと思うのよー、茶々ちゃん

ただその気持ちって、
けっして辛くて悲しいだけではなくて、
まだ笑って語れるとこまではいかないけれど、
なんかこう、
めんどくさいけどずっと持ってるからね!みたいな。
もう、しょうがないなぁ!みたいな。


CIMG6075.jpg
(ぐるたんとは1回だけ顔を合わせたね)

あぁ、なんかうまく伝えられない。

とりあえず、
泣ける場所の時は泣いちゃおう。
「ビーが悪いんじゃないよ。ちょっと寂しいだけだからね」
なんてビーに言い訳しながら。


CIMG6087.jpg
そんな6ヶ月目でした。
相変わらず素敵な仲間と飲んで食べて、
うまくやってるよ。

お誕生日おめでとう!

CAFBFCG6.jpg
6月24日はビーのお誕生日。
14才になる予定でした。

昨日は大切なお友達と
ビーの誕生日をお祝いして、
今日はビーばーちゃんとおうちでお祝い。

CA5FITMA.jpg
ばーちゃんがお祝い事のたびに作ってくれたちらし寿司、
大好きだったお肉とイチゴとさくらんぼ。
たくさんのお花やプレゼントに囲まれて
ビーはとっても幸せです。

前にうちにいたマルチーズのケンちゃんも13歳で天国にいったので、
ビーには14歳をむかえてほしかった。
14歳になれば、
ずっと長生きできるような気がしてたんだよなぁ。
でもでも、
そんな事気にしないで、
ビーは虹の橋で楽しく遊んでいればいいいからね。

CANGFU4V.jpg

生まれた日があるから
出会えて楽しい時間を過ごしてこれた。
人でも動物でも、
生きていても天国にいっても。
だからお誕生日はとっても特別な日。
生まれてきてくれてありがとね。
出会えてありがとね。

ビー、お誕生日おめでとう。

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

