

パティスリーYOSHIさんで口福♪

11月後半の3連休初日はイマイチのお天気でした。
おうちで片づけとか用をたして、
でもこのままお休みが終わっちゃうのはもったいないね、と。

車を西方面に走らせて。

IMG_4816.jpg
西野にある パティスリーYOSHIさんと、アイスクリームYOSHIYOSHIさん


IMG_4806.jpg
左は 栗とイチゴ。右はシャンパンハニーとピスタチオ。
栗~~~、絶品です。

外にテーブルが出ているので、
IMG_4813.jpg
「いっただっきまーす!」

チャコは元気よく食べすぎるので、車の中だとアイスが飛び散っちゃうんだよなー。
だからちょっと寒くてもお外に席があるのはありがたいのです。

もちろんケーキも買って帰ります。

IMG_4818.jpg
モンブランにちょこんとクマちゃん。
可愛いでしょう?
こういうのに女の古は弱いのよ。

お口も心も幸せ。
口福な一日でした。

hamigaki.jpg

洞爺湖ドライブ

11月中旬、雪か?いけるのか?
と夏タイヤで中山峠をせめる・・・。

IMG_4708.jpg
「わーお、雪!」

背中からにょっきりアスパラ。
これは数日前に積もった雪を駐車場脇に固めたもの。
ドロドロだね。
この日は雪やアイスバーンじゃなかったから、無事に峠越えができました。


IMG_4719.jpg
「パンのいい香り~」

レークヒルファームさんでアイスを食べて洞爺湖畔へ。
お目当ての ラムヤートさんのサンドイッチを買って湖畔へ。

IMG_4727.jpg
洞爺湖のまわりには彫刻やオブジェがたくさん。
可愛い女の子と記念撮影。

IMG_4732.jpg
ちょっと曇っていたけど気持ちのいい時間をすごせました。

茶コの顔が怒っているのは、
ラムヤートさんのサンドイッチをもらえなかったから。
地元野菜タップリのサンドイッチ、写真撮るのも忘れて食べちゃった。

IMG_4735.jpg
「帰りも歌って帰るの?」

茶コと二人ドライブはカラオケドライブでもあるのだ。
大好きな洞爺、また来年ね。



hamigaki.jpg

ご無沙汰してます

IMG_4675.jpg
「ご無沙汰してました」

この写真は11月初め。
北大の黄色いじゅうたんもすでに散ってしまいました。

この間、

IMG_4764.jpg
日本酒の飲み放題に行ったり、

IMG_4746.jpg
すでにクリスマス気分の小樽に行ったり、


IMG_4769.jpg
ピカピカのお友達CJ.くんの雄姿を応援に行ったり、

IMG_4782.jpg
父親の命日とボジョレー解禁日が一緒だったり、


いろいろお出かけして、たくさん楽しいことがありました。

IMG_4804.jpg
「ここのカモさんは人も犬も怖がらないねぇ」

寒くなってお散歩道にはこれでもか、というくらいカモが増えてきました。
茶々との初めての冬が始まります。


hamigaki.jpg

滝の上公園で紅葉狩り

この週末はとってもお天気が良くて、
雪が降り出すとなかなか遠出がおっくうになるので、
お天気良いならどこかに出かけるしかないよね?
今なら紅葉だよね?
というわけで夕張の滝の上公園へ。

IMG_4568.jpg
カサカサ、カサカサ。
チャコ とっても楽しそう。

IMG_4572.jpg
夕張の紅葉は真っ盛り。

IMG_4574.jpg
滝があって、吊り橋があって。
意外に初めて来たのでした。

IMG_4582.jpg
お天気がとっても良くて、
紅葉の陰がアンニュイな私。

今日は紅葉祭りだったのです。
無料の鮭のチャンチャン焼きはお昼にはソールドアウト。

IMG_4585.jpg
のんびりムードの可愛いお祭り。

IMG_4588.jpg
夕張だけど、揚げたてのくりやまコロッケを食す。
牛肉とカボチャコロッケ。旨し。

こういう日に限ってカメラ忘れちゃうの。
立派なカメラで撮りたかったーーーー。

IMG_45761.jpg
でも楽しかったもんね。
秋の思い出もいっぱい作ろう。



hamigaki.jpg

アートな秋

支笏湖を目指すものの、やっぱり大渋滞。
すでに1時半近くになっていたので
ここは札幌脱出をあきらめてアートに触れることに。

IMG_7625.jpg

札幌 芸術の森にやってきました、

IMG_4467.jpg
「秋といえばアートですから」

IMG_7618.jpg

芸術の森といえば、
お稽古の練習か野外ライブでしか来たことがなかったけど、
外からみるだけでも素敵な工房や美術館、
気持ちの良い自然いっぱいの遊歩道。
ステキな場所だったんですねー。

ではさっそくアートに触れましょう。

IMG_4488.jpg
「宇宙人なの?」

IMG_4479.jpg
「ダレ?」

IMG_4483.jpg
「こ・・・これは?」

IMG_4484.jpg
「アートは難しいのであります***」

IMG_7623.jpg
芸術の森美術館では藤城清治さんの展覧会が行われていました。
藤城さんといえば、
今年の24時間テレビに出演されていましたね。
私的には
モチモチの木と宇津救命丸ですねー。

IMG_7619.jpg
札幌脱出はかなわなかったけど、有意義な秋の一日でした。


hamigaki.jpg

プロフィール

ミキ

  • Author:ミキ
  • 2012年までvee(ビー)と、
    2014年からは茶々と、
    ビーグルライフを満喫中。
    ノードッグ、ノー酒、ノーライフ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

